見出し画像

すがるわたしを

君は 手をつないでくれた
すがるわたしを つないでくれた

わたしは 君がいないと
生きてなんかいけない
生きる意味がないから

君がいない世界なんて
想像もできない
想像したくないんだ

君は わたしがいなくても
生きていけるのかな?
わからないけど
わたしには あなたが、君が、必要だから。

あなたにすがるわたしを
君にすがるわたしを
つないでくれたのは
その手のさきにあるのは

きっと 明日?
見えない希望?
たしかな、今。

すがるわたしを 服の袖をつかむわたしを
見捨てないで 歩いてくれた記憶は
たぶん わたしの糧になって
いついつまでも のこる

てらす光は たとえ月夜でも
わたしは 歩いてゆける
だから 歩いてゆこう

いついつまでも この命つきるまで

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。