見出し画像

アーティスティックなお店にして、気をひいても……。

アーティスティックな外見で店名とは思えない名前をつけた高級食パン店を大量出店している話、アレは計画倒産をも見込んでいそうに思うのだけども……。(勝手な偏見かもですが)

そもそも、人の気持ちを珍しさでひいてきて、買わせることに成功しても、リピートするかどうかは、別問題だと言わざるを得ないですし、乃が美さんの高級食パン路線の成功は、出店当時の人々の交流スタイルに依存した需要で成されたものなので、コロナ禍で人の流れがガラッとかわり、ひとりひとりの家族構成も変わってきた今の日本のタイミングで出店しても、資金回収まで店が持つかが厳しいのでは、と思われます。

高級食パンという商品の需要って、どこにあったん?

ここから先は

2,474字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。