見出し画像

ヤバいな、、転職した方が良さそうだな、、そう思った私が読んだ「40代の転職術」グハッ!

会社の御家騒動に巻き込まれ。

追い出される事を前提にして、転職の本を読んでみる。

転職か、、
そもそも、俺の現在の立場が社長業と兼任出来る営業だから要らない子状態なんじゃ、、、

昔は仕事がたくさんあって、作業員が多かったから必要とされてたけど、、
今は縮小して要らない子状態。

何処かこんな俺でも必要と思ってくれる会社は無いのかな。。

そんな心境で読んで。。

40代に必要なスキルはマネージメント力だ!!

グハッ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そげな上等なスキル持っとりまへん。

それが無いから人間関係で苦しんでるんじゃ!!

他にも面接時の受け答え、履歴書の書き方、会社の選び方など色々書いてあったけど。。

立ち直れない。

また後日、、
落ち着いたら読み直そう。
ウツだ、、

でも、必要としてくれてる会社か、、
あるのかな?
居るのかな?

作者さんも苦労されてたみたいだし。。
絶対、後で読もう。
今は別のスキルが欲しい。

読んだ本のタイトル

#40代の転職術

著書: #田中はじめ  氏

あらすじ・内容

いまは転職の時代です。
私たちは会社間を自由に移動できるようになりました。
一昔前は、学校を卒業して最初に入社した会社で一生を終えていたわけです。
それに比べたら、いまは人生の選択肢が広がったわけですから大変喜ばしいと言えるのはないでしょうか。

でも、残念なことに。。
私たち40代にとっては手放しで喜べないこともあります。
それは転職には「年齢の壁」が立ちはだかっているということです。
どうしても、20~30代の人に比べると、転職成功率は低くなってしまいます。
私も40代になって2回転職していますが、30代の頃に比べるとかなり苦労しています。どのくらいの数の不採用通知を受け取ったことか。

それでも何とか転職を勝ち取ってきました。
そして、苦しみの中から実体験を通じて、40代ならではの転職成功方法を見つけることができました。

ここに40代のための転職攻略マニュアルを公開したい。
実体験に基づくものであり、机上の空論を並びたてたものはありません。

(以上、Amazonより引用)

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。