見出し画像

53


12月1日は ワタクシの誕生日である。


子供の頃は 誕生日をクリスマスと正月と一緒にされて

なぜだか?

一人っ子であるが故に
数年に 一回程度ではあるが
父親と母親に盛大に祝われた思い出が脳裏をよぎる。

そして今年も歳を重ねる日がやってきた。

知り合い曰く

年齢は勲章だ!

とか言うので、、、。

真顔で明後日の方向を向いて
軍服に53個の 勲章を貼り付けた
画素数の荒い将軍のコスプレの
記念写真でもプロのカメラマンに
スタジオで撮ってもらって

年齢は勲章だ!なんて言っている
知り合い全員に
送り付けてやろうかと思ったが、、

そんな事をやり始めたら
毎年やらないとギャグにならないし
予算もかかるので やめた。

いや、考えが冷めた。

そして、諦めた。


現在の時刻が AM 6:29

有り難い事に X ( 旧Twitter )やら
LINEやらGmailなどに 定型文の様な

「 誕生日おめでとうございます!良い1年をお過ごしください!」 が

届いて

「 誕生日メッセージ ありがとうございます!」 という定型文を返す時間が過ぎて 今は なぜか?他人のnoteの記事を読み いいね!を押したりしている。

いやはや 今年の自分の誕生日も何も変わらず 良い日になりそうです。

ただ 全てにおいて
どんな事であれ こんな人間を祝ってくれる その気持ちが 有り難い。


でも、 毎年必ず思う事がひとつある。


正直 世の中の誕生日制度を40歳から5年に 一度って方が 良いのではないか?って思うワケですよ!

歳を重ね続けていると
本当に1年っつうもんがあっという間に経過するから誕生日を迎えても
あまりパッとしなくてですねぇ、、、
自分自身的には 5年スパンの方が良い盛り上がりにつながる様な気はするんですけどね、、、。 って、、、。

とか言いながら
祝われた酒に良い感じで酔いつつ
noteを書いてる?文字を打ってる?次第です。笑

Happy birthday 俺よ?

調子はどうだい?

世の中色々あるけど
生かされている事に感謝だわ!

ちなみに
コレを観ている
アナタの調子はどうですか??

寒くなってきたので風邪などひかぬ様
どうか元気で!


  - 2023.12.01 ARIGATO -










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?