真夜中のテレフォン#5

令和ロマンという天才を知ってからほぼ1年が経ちました。令和ロマンM-1優勝という出来事にずっと感情が乱されています。この1年間で令和ロマンを追いかけていた記憶を懐古しているところです。(懐古とか言えないほどの年月の浅いファンですが…)

私が令和ロマンを好きになって1ヶ月くらいの頃に、Spotify独占配信番組「真夜中のテレフォン」に、くるまさんが高校ラグビー部の顧問と電話をする回が配信されました。この回が令和ロマン初心者の自分にとって衝撃的な内容で、くるまさんに畏怖の念を覚えたほどです。

---------以下は当時の感想メモ📝---------

天才は昔から天才なのかよ…と勝手に食らった回。

くるまさんはラグビーも余力残して限界見据えながらやっていたらしいし、高校生の頃から客観的に見る力がとにかくすごい。分析家で策士で賢い。高校生の頃は勉強も全然してなかったらしいけど、浪人して慶應入ってるし、慶應の英語入試は情報力でカバーしてるし、昔から作戦勝ちが上手いというか、人生を想像通りに操っている人だなという印象をもった。まじで末恐ろしい。こんな人が身近にいてくれなくて助かった!!

2年前くらいにアメトークの学生お笑い芸人回にめちゃくちゃ喋る若手いるじゃん!と思って見ていたのがくるまさんだと最近気づいて、(くるまさんなら喋るよな…)と心底納得した。あの時芸歴3年とかでは…?すごいな…髙比良くるま絶対に売れる人だ!!!!!

---------おしまい---------

令和ロマンの一万字インタビュー目当てでOWARAI AND READ 005を買い、先ほど読みましたが、畏怖の念がますます強くなるだけでした。オススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?