自己紹介とブログの目的

自己紹介

はじめまして、樫野(かしの)です。

いろいろと記録に残したり、アウトプットする場がほしいと思いブログを始めてみました!

簡単な自己紹介を。

24歳で大学院卒業し、IT企業に新卒入社。26歳で結婚し、27歳で離婚。28歳でITコンサルとして転職し、今に至る。

好きなこと:食べること(甘い物、ジャンキーなものが特に好き)、ゲーム(Hearthstone、Apex)、料理

苦手なこと:マメな作業、大人数でワイワイすること、読書、文字起こし

目標:40歳で年収800万。そのためにコンサルの知識技術を身に着けたり、副業?として、株の配当金で年収200万。

 

ブログでやりたいこと、達成したいこと

達成したいこととしては大きく分けると以下3つ

アウトプットの習慣化

文章能力の向上

収益化

 

今まで、知識をつけること、考えることなどインプットは好きで実施していましたが、アウトプットはやろうとしてもなかなか続きませんでした。

理由としては簡単で、

インプットした内容を咀嚼し自分の言葉で説明しないといけない

会話の中、ブログ、動画などアウトプット先が公の場となることが多く、質を高くしないといけないと思いがち

あたりが該当すると思います。

そのため本ブログでは、

 「いかにハードルを下げて続けるか。習慣化できるか」

を大前提に進めていきます。

 

ブログのコンテンツ

以下3つをメインコンテンツとしてやれたらと思ってます。

【ほぼデイリー更新】思考のまとめ

【随時更新】グルメ記録

【給料日前更新】投資と貯金推移

深堀したい内容あればいつでもコメントください!

 

とりあえず、まずは質よりも継続を頑張ります!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?