ニューヨーク単独ライブ「虫の息」を見た話

今日、福岡に行ってきました。

福岡に行った目的は、タイトルにある通り、ニューヨークさんの単独ライブ「虫の息」を見るため。

たまたまサークルの先輩達がチケットが当たったということで、サークルメンバー5人で行かせてもらった。ありがとうございます。

昼公演だったんですが、B列のほぼ真ん中というめちゃ最高なポジションで見れました。Kさんは1人だけN列に座ってました。

漫才3本、コント4本の全7本構成。
個人的な印象で、ニューヨークさんと言えば「嶋佐さんが誰か有名人になって暴れて、屋敷さんが面白くつっこむ」という漫才のイメージは大きかったんですが、それだけでなく、しっかりとしゃべくりの漫才もあったりと、見ていて色んなジャンルのお笑いを見ることができて幸せでした。

コントでも個人的にお気に入りになったやばいネタが。

あまりネタバレになると良くないので内容には深く入りませんが、お気に入りコントの一つは色んな面白裏切り展開のコント。もう一つはめちゃすごい仕掛けを使ったコント。ぜひ一度見て欲しい。面白すぎた。

あとはブリッジV。
とんでもなく面白かった。
これは他の公演でもきっと流れるであろうものだと思うので、内容にはこれまた触れないが、とにかく人となり(にん)が溢れ出ているVだった。これまた面白いのでぜひ行ける方は他の公演で見て欲しい。

今やテレビスターとなっているニューヨークのお二人が、新しいネタをしっかりと仕上げ、全国ツアーをすること自体がネタにストイックですごいなと思うし、あれだけ面白いネタがあるとより充実感を感じる。

ライブを見ていて、漫才やコント、ブリッジV、コーナーの一連の流れの勉強にもなった。どのようにすればお客さんが飽きずに長時間注目しながら楽しめるかを改めて実感した日であった。うちのサークルの単独に活かせたらいいな。

そして、公演終了後にはまさかの出来事。
松浦さんが買っていたオッケーですキャップをリュックから取り出した時、たまたま前に座っておられたお姉様方が松浦さんを見て、笑っていた。
その前に最後のコーナーでキャップや靴下があまり売れてないというお話があっていたからなのであるが、それからお姉様方とニューヨークさんのお話を主にまつうらさんが話をしていて、色々とグッズをまつうらさんにあげていた。「いやこれ上げちゃっても大丈夫なんですか!?」というものまであげていて、すごいファンの方なんだなぁと尊敬。

松浦さんももらってめっちゃお礼を言っていたし、めちゃ嬉しそうだった。

ファンの繋がりというのは非常に良いもので、見ていて幸せになれる。アイドルオタクをやっているとグッズをあげたりもらったりとか、そういう関係はたまにあったりするので、交友関係が広がるのはこういうことなんだなぁと改めて実感。人の優しさに触れた瞬間でした。フレンドリーに接してくれたお姉様方、本当にありがとうございました。

素敵な出会いもあり、今日一日すごく幸せな1日でした。
ナンバーショットと裏被りでフェスの雰囲気も味わえたし、HKT48劇場のエントランスも少しだけ眺めることができたし、やりたいことはやれたのでめちゃ幸せです。あと、劇場の雰囲気みたいなのも少しだけ感じとることができたので、それも幸せでした。

またニューヨークさんのライブ見たいなぁ。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?