宗麟と花 (小説ではない)

なんでかは分からないけど宗麟の周りに花が溢れていてほしいと思うことが増えた。いやいや少女漫画じゃあるまいし好きなキャラだからって夢見すぎだろ!っては感じるけどその思いにはちゃんと理由があるはずだと思ったので考えてみた。

公式で宗麟と花について触れたセリフあったけ?と思い立ち台本全集をバラバラとめくっていたら宗茂が「ザビー教の匂いは甘ったるい」と言ってるセリフがあった。これだけで花をイメージするのは早計だと思ったのでまだ探してたら宗茂のセリフでが「本来は花が美しい場所なのです…本当ですとも」と言っていた。明らかにこのセリフの影響で宗麟と花を結びつけていたように思う。あと、大友軍兵士のセリフで「ここは、宗麟様のお花畑なのです!」(3無印でプレイヤーが陣地を取った時のセリフ)というものがあった。

お花畑?メルヘンすぎやしないか?

盲目オタクなのでその兵士のセリフ見た瞬間に庭園でうららかな光を浴びる宗麟の情景が浮かんでしまった…

実際のゲーム中で宗麟のステージに花が咲き乱れてるならそういう絵を描いてもいい!という盲目でありながらも原作に配慮しすぎなめんどくさい思考になり、私の花を探すミッションが始まった。

公式の文言にあるくらいだしもしかして戸次川ステージってお花いっぱい咲いてるのでは!?と思いウキウキで出陣した。敵そっちのけで背景に注目。宗茂が出てくるまでの場所はやたら路地裏っぽいところが多くて気になる。それにしてもこのステージ民家(お店?)みたいな建物が最初いっぱいあるのにじわじわと宗麟の城に変わっていく感じがめちゃめちゃ怖いことに気づいた。

結局中庭っぽいところには草しか生えておらず、花なんてないんじゃないかと思ったけど宗麟が待ち構えてる広場の柵にたくさん赤いバラが咲いていた!!歓喜! これでオタクは宗麟の周りに赤いバラを咲かせることを許された訳である。

しかしそれでは証拠不十分。4のザビーランドステージに行ってみた。

結論から言うとめちゃめちゃ花が咲いてた。

まず黄色、ピンク、白、赤のチューリップ。

画像1

次に赤いバラ。

画像2

そして所々にリンゴの成っている木が生えていた。 

画像3

チューリップは可愛すぎだって…とオタクは頭を抱えた。

結局の所宗麟の周りには花があるのは確実で、より花にまみれてほしいな!と思ってしまった。

宗麟は子供なので花の清さがとても似合う。(これは盲目故の感情かも)

あと花言葉調べました。赤いバラは「愛」だそうでキリストの血を表すこともあるらしい。
バーナム効果だとしてもめちゃめちゃ宗麟にピッタリだな!

チューリップも色別の花言葉を調べると「失われた愛」「真実の愛」「愛の芽生え」だとか「高慢」だとかでもう深い、深すぎる。宗麟………

あと花言葉に関して言いたいことがまだあって

画像4

この画像の場所はジャンボザビーくん衣装の宗茂が出てくるんだが大量の白バラが咲いている。そして白バラの花言葉を軽く検索したら

画像5


永遠の忠誠心


この言葉ですよ。大友主従のオタクなのでこれ見た瞬間グワってなって泣きました。

もう書くことない。とにかくキモい目的で好きなキャラのステージ散策するのすごく楽しいですよ、ということが言いたかった。

画像出典:「戦国BASARA4」

     https://kurashi-no.jp/I0029125

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?