見出し画像

本日の最終レース

このブログの更新は久しぶりとなりました。
やはり年度末、年度当初はバタつきます。

阪神の最終レースを見ていきたいと思います。

阪神のダートコースは先週は前が止まらず、
前に行けば馬券になるレースでした。

この傾向が週中の天気から続くのではと考えています。

展開の恩恵を受ける馬
4 テーオーレガシー
10 マーブルロック

前走不利があった馬
2 ワンダフルトゥデイ
前走はワンダースティングに負けましたが、
内目を走った馬が上位を独占する中、
唯一外から伸びてきた馬です。
今回は内枠に入りますので、ロスなく走ることが出来れば。

3 サンマルパトロール
直線で何回も進路を切り替えて、ロスの多い競馬。
それで上がり3位なら1発もあるも馬場の傾向的になく可能性も。

能力的に魅力的な馬
7 ワンダースティング
9 マリアナトレンチ

この中から買う馬を決めます。

◎ マリアナトレンチ
血統的に阪神で合うイメージがないのですが、
前走直線でもう少し待てば前が空いたのに
我慢できず進路を切り替えてしまい、ロスがありました。
結果論ですがまた待っていたら違う結果だったのではと思ってしまいます。

◯ ワンダフルトゥデイ
後ろからの競馬をするのですが、前走は少し展開が向かなかった印象で、今回は見直しの一戦。

▲ ワンダースティング
展開的には馬券に1番なりそうなのはこの馬。
人気がなければ単勝だけ買ってもいいかもしれません。

以下相手は3.4.10

買い目
馬連 ◎◯ー印
単勝 ◎▲

最後に中山最終の穴馬2頭を紹介します。
スキを押していただくと馬名が見ていただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?