見出し画像

本日の最終レース

本日は東京最終レースに注目。

◎ ホウオウムサシ


このクラスは卒業の目処が経っており、
人気だと思いますが、ここは軸として考えたいところです。

難しいのは対抗以下。
◯エメリヨン
開幕週を上手く生かされるのは本馬と想定。
前目からの積極策に期待したいところです。

ハリケーンリッジがルメール騎手なら買いたかったのですが、津村騎手の継続騎乗。
前走は失礼な言い方をすると、何がしたかったの?
というような騎乗。
今回がラストチャンスだと思うので乗り方次第という印象。

以下、相手に2.3.14を押さえたいと思います。


肝心の穴は2頭。
2ケタ人気の馬から狙いたいところです。
☆ ハーエクセレンシー
前走終始詰まり通しで全く競馬ができてなかったです。
しっかりと溜まれば直線では抜ける力はあると思います。

☆ シエロエスティーボ
地方帰りの一戦で人気は全くないですが、
芝1800mでの実績もあるので距離は心配なし。
外枠から先行出来れば面白いと思っています。
ハーエクセレンシーよりは期待値としては低いですが、大穴として1枚押さえます。


買い目


ワイド10-4.12
馬連10ー2.3.4.5.12.14.15(資金配分)

本線はワイド2点。
馬連は少しおまけ的な形で狙います。

次に京都最終ですがこちらは少し難解。

◎サクセスアイ

能力はメンバー1なんですが、3番人気と手頃なオッズになっています。
オッズがこのままで行くならこの馬の単複で買いたいところではあります。

相手は6.13


穴馬は2頭います。
オッズ的妙味からすると妙味があり、押さえたいと思います。

1頭目はスーパーアグリ。
3走前は重賞。2走前は休み明け。
前走はダートと言い訳ができます。
1400mでの実績もあることから1発があっても不思議ではないです。

2頭目は前走全く競馬を出来ていない馬が1頭います。
その馬の馬名はスキを押していただければ確認いただけます。
コーナーで接触。直線で前が開かないと残念な競馬。
力はあるだけにスムーズな競馬が出来れば狙えるだけに激走に注目したいです。

買い目

サクセスアイ 単複
スキで見られる馬 単複

ワイド
◎ー穴馬2頭(2点)

馬連
◎ー6.13.穴馬2頭(4点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?