本日の注目レース

当初は新潟1000mのレースなどの予想をしようとしていましたが、
新潟の天気が不安定ということもあり
札幌の予想をしていきたいと思います。

札幌の傾向は難しく、ここ数日、調べていたのですが、単勝回収率150%を超える条件などを探していました。

好走する傾向としてはマジェスティックウォーリアー、ベストウォーリア、カリフォルニアクロームなどボールドルーラー系が狙いでしたが、
今週の出走馬は買えそうな馬が少なく
別の視点から見ていきたいと思います。

父ストームキャット系も相性が良く
ヘニーヒューズやモーニン産駒などは積極的に狙いたいところです。

札幌ダート1700m注目レースは2レースです。

札幌4R
◎アイファーキャップ
前走大外枠で先行して負けた馬ということで
距離ロスなどはありました。
今回、真ん中の枠ということで前走よりは極端な競馬にはならないと思います。

〇セイウンパイオニア
父モーニン産駒というのは注目です。
メンバー的にもハナは切れそうなので、
マイペースに競馬が出来れば好走する確率も上がると思います。

買い目

単勝◎
ワイド◎-〇

札幌8R
◎オルゴーリオ
前走、内目なら揉まれて厳しいと思っていましたが、外枠を引きました。
キャリア2戦目なので未知数、前走圧勝により、
過剰人気気味になるかもしれませんが、
武豊騎手が乗る点からも全くなしとは思えない状況です。

〇 ゼンダンスカイ
函館の安定感は近2走が証明。
展開的にも前目につけれそうですし、
人気がないのであれば狙いたいところです。

買い目

単勝◎〇

最後に

札幌の注目馬を紹介します。
前走立ち遅れたにも関わらず、自分から勝負をしかけ、勝利した馬がいます。
今回昇級戦ですが、前走並みのパフォーマンスができれば面白そうです。

馬名はスキを押して盛れば確認いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?