見出し画像

先週のレースを振り返って

先週は日曜日に平場の予想を3つしました。

阪神と中京は◎から単勝と馬連かワイド。
中山は◎の単勝とを買いました。

中京は◎の馬が勝利。
穴馬が3着に来てワイドを的中。

阪神は◎が惨敗。
穴馬が3着に来て複勝11.6倍に愕然とする。

中山は◎が2着。
勝ちきれず愕然とする。

何が言いたいかと言いますと、
穴馬の予想は出来てましたし、
中山は相手を探したのですが見つからなかったので、単勝のみとしました。

穴馬を探す時は何かこの馬のセールスポイントはないかという点で
血統や前走の内容など細かに調べ、
これだ!と見つけた時はワクワクします。


一方で◎を探す時は減点方式で無意識に探してしまい、無難なところから入っているなと
レース後の回顧で気づいてしまいました。

中京と中山については◎についてはそれなりに根拠を持っていましたが、
阪神については無難な馬に◎を打ってしまったのが敗因。

その点を踏まえてまた1から出直したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?