こっひーと2分で学ぶ マリオカート!

よろよろ~Coffeeらってです!(言いたかっただけ)

さて、こっひーと学ぶマリオカートということでなるべく簡単に、読んだだけでも視聴者参加型にもサクッと入れような簡単なまとめを用意しました!所要時間は約2分!サクッと呼んでサクッと勝っちゃいましょう!


基本操作

これさえ覚えれば(最悪でも)ある程度の勝負はできる!(はず)っていう3ポイントをご紹介!

1、スタートダッシュ!

配信後半はできてた!ポイントは2が出て一呼吸(個人差あり)すること!何回かやってくうちになんとなくリズムがつかめてくるのでこれは練習あるのみ!ふかすの早かったら無理に押さないで待機するのも手です。

2、ドリフト

レースは早くて混乱しがち…ですがポイントを押さえれば簡単です!!!

その1、曲がる方向に車を向ける!(ハンドルボタンを曲がる方に倒す!)
その2、Rボタンを押しつづける→出口で離す!(自然と赤い炎は出ます)
おまけ 
ジャンプアクション ウネってなってたり、ジャンプ台を通るときはR!!

3、アイテム使用

マリオカートといえばアイテム!大逆転を狙えたり盛り上がる要素です!!アイテムの使い方には大きく分けて3つあるのでそれぞれご紹介しますね~

アイテム一覧はリンクを貼っておくからよかったら見てね!

前に投げるモノ ex,甲羅系,キノコ類,ブーメラン,💰,パックン,☆,テレサetc…これはLボタンをただ押すだけでOK!前のライバルを攻撃できるアイテムは積極的に使いましょう!

後ろに投げるモノ ex,緑甲羅,バナナetc…
これはLボタンを押すときにスティックを下向きにします!(車が下向きにはならないのでご安心を!)

ずっと抱えるモノ ex,先頭にいるときのバナナ(ボム兵はやめましょう)
先頭にいるときに急に赤甲羅が!って場面、よくありますよね。
実はあれ、バナナなどを持ってたら回避できるんです。
ボタンはいっしょ!Lボタン!ただ長押ししないといけません。

※アイテムの中には抱えたり、後ろに投げるのが無理なものもあるので注意です!(長くなっちゃいそうなので省略しますね…)

キャラの重さとか、カートの重さとかいろいろあるけど、とりあえずは操作が安定すればあとは楽しくいろんなの試せるはず!


実は、そこまで操作は多くありませんので!慣れればきっとすぐ上達できるのがこのゲームのいいところ!(わちゃわちゃしてるのも可愛いけど!!)
届いたらいいなーなんて信じて簡単に書いたの締めたいとおもいます!
おっつかれさまです♪