こっひーと2分で学ぶマリオカート 其の二

リアルマリオカート…じゃなかった、高速道路を走っていて遅れてしまったらてち… 反省文の代わりにこっひーが結構困ってたアイテムの使い方について、”2分で読める”ように簡単にまとめるね!!

・即打ちするヤツ

画像1

・パックンフラワー
なんかよくわかんないヤツ筆頭。自分の周りの人を食べる+バナナを処理します。噛みつくと加速するので積極的に使いましょう

画像2

・ホシ。
以外と使うのをためらいがちなイイ子。周りを弾き飛ばしたりする使い方もあるけど、雷をよけられるので即打って回避できたらラッキーぐらいでOK
ちなみに使うと少し速くなる()

画像3

・キラー
公式チート。もうずっとこの子が走ればいいのでは…

画像4

・サンダー
「ひとなにひれ伏せ―!」って言いながら即うちしましょう。
「見ろ、ほかの参加者が53のよう…(ry」

画像5

・イカちゃん
エビくんの親戚(だと思う)。相手を妨害できるのですぐ打ちたい。使われると画面が見にくくなるので、配信の敵でもある。

画像6

・テレサ
こっひーといえばテレサ。テレサといえばこっひー。これを使うと透明化できる+アイテムを奪えるのでお祈りしながら使う。テレサが取れた時って近くにいる人もアイテム通過したばっかりだからすぐ使うと奪いやすい。

画像7

・トゲゾー
1位妨害専門。強くなってくるとこやつの顔が憎くなります。とりあえず1位以外なら関係ないのでさっさと投げましょう。

画像8

・おかね
こっひーが大好きなお金(語弊を生みそう)使うとカートが早くなるぐらいしかないのでさっさと使おう。

画像9

・赤甲羅(1つ)
3つは後で書くけど、これはさっさと投げたい。特にいうことがない。

打ち時を狙うやつ

画像10

・緑甲羅全般(1つも3つも)
まっすぐ飛んでいくから、やみくもに打つと自爆する。痛い…。
3つは鎧として使えるので上記の即打ちアイテムが見えたら全部投げるぐらいの感じでOK

画像11

・赤甲羅(3つ)
緑同様鎧として使える+いっぺんに投げても当たるのは1人なのであまりメリットがないのでちまちま使いたい子。

画像12

・普通のキノコ
意外とさっさと使いがち だ け ど、できる限りショートカットに使いたい(コーナーの内側の草のあたりとかね!)これを使いこなせると超かしこ東。

画像13

画像14

・お花シリーズ
前の人を攻撃できる、肉食系なお花。可愛い花には棘があるらしい。
相手がいないとあんまり意味ないのでできれば人が見えるときに打ちたいかな。

画像15

・クラクション
周りの車を吹っ飛ばす+近くに飛んできた甲羅を消せる。意外とやるヤツ。
なんかハズレ感あるけど大事に使いたい子なのです。

画像16

・バナナ(個数問わない)
マリカー内最強の防御で甲羅から身を守れるから基本キープしたい子達。ずるい人はアイテムのところにかぶせて置いたりします

画像17

・ボム兵
危ないヤツ。前に投げて自爆する人のなんと多いことか…後ろに投げるのか前に投げるのかが難しいのにガードにも使えない(甲羅が当たると爆発する)ので一番いやらしい…

いまだによくわかんないヤツ

画像18

・ミラクル8
某クイズ番組に名前が似てるような…私は乱れ打ちしちゃうけど正面に来た時に合わせて使うとそのアイテムが使えるから上手に使うとつよつよ。



スタートダッシュもマスターしてたしあとはコースに慣れてアイテムじゃんじゃん使えば絶対次は忖度なしでも行ける行ける!!
(私はしばらくSwitch封印だから一緒には走れないけど)また参加型楽しみにしてるね!って読んでもらえたらって前提で書いてみたりしちゃう()
ではでは、またね! らてち