見出し画像

となりのトトロの都市伝説


みなさん大好きジブリのとなりのトトロ
有名な都市伝説もありますよね



所沢の方に行くとトトロの都市伝説を思い出します
トトロの舞台が所沢のとなりの狭山だとされてます

となりが所沢だからとなりのトトロなのかな

宮崎駿さんはこの都市伝説を否定しているそうですが当てはまる事が多いですよね

狭山時間
1963年5月1日狭山で高校一年の女の子が誘拐され身代金を要求され姉がお金を持って待っていたが警察がいたことがばれ数日後遺体で発見された事件

トトロでも姉妹の話で妹を姉が探し回る話で名前がメイとさつきで5月という意味


最後お母さんの病院に着いたがお母さんのところには行かず木に登って見ているだけでこの世にもう居ないみたいなシーン


トトロが子供には見える設定だが他の子供には見えていなくめいとさつきしか見えていないこと

共通点がたくさんあるのでこのような都市伝説が生まれました


皆さんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?