見出し画像

メモをする事って大事よね


メモの魔力を読んだ


すごい売れてる本らしい
ビジネス書って当たり外れあるがメモをしたかったのでこれを読んでみた
わかりやすくてとてもよかった


メモをすると頭の中が整理されるだけで無く事実を書いてそれを抽象化させてそこから発見を見つけるメモの書き方がためになった


世の中の物事をただそうだと捉えるのでは無く、だからこのようなことになる〜
それだったらこのような事をしたら需要がある
などの広げ方、頭の使い方は大事だなーと感じた


4色ボールペンがいいらしくそれを買ってPENKOの黄色いノートを買ったお気に入りだ
もちろんイオンで買った


みんなもメモを書こう
そして夢を綴ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?