見出し画像

銭洗弁天を信じてる

先日鎌倉の銭洗弁天に行ってきた
行くのは2年ぶりくらいになる


銭洗弁天ではお金を洗うことによってお金についた悪い欲などを洗い綺麗になったお金を回すことで徳を積むと言う考え方である
洗ったお金はすぐ使った方がいいらしい

たまたまかも知れないが銭洗弁天に行った後からありがたく仕事の依頼がたくさんくるようになった、前もそうだったので結構信じている
そう思うことも大事なんだと思う


銭洗弁天は平家を壇ノ浦で滅ぼした巳の年の文治元年(1185)の巳の月の巳の日の夜に頼朝の夢枕に宇賀福神が立ち「(幕府の)西北の谷に湧き出ている霊水で神仏を供養すれば天下は平和になります」と告げたと看板に書いてあった


夢かよと思ったが昔の日本人の感や陰陽道の考え方などはすごいと思っているので信じよう


また1年後などいけたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?