死ぬまで仕事をしていたい


今年の初めは50歳くらいまで仕事をして後は自由に遊んで好きな時に仕事をして暮らせる人生設計を思い描いていたが今は変わった


なぜかと言うと死ぬまで働いてる人って輝いてて若く感じるからだ


明石家さんま、ビートたけし、桑田佳祐、飲食店のおじさんおばさんなどなど


みんな元気で一般の人の年齢より若く輝いててキラキラしている


死ぬまで働くのは身体に負担で大変だと思ってたが死ぬまで楽しく働いてる人の方が元気に暮らしてる気がする


その次元までいった人はお金のために働いてるんじゃなく、人のために、好きだから、頼られたいから

など違う次元にいるのだろうと思う


そうゆう大人になりたい2024年5月でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?