見出し画像

夏セミ新聞 第1号 ~9月活動報告編~

夏セミ新聞⁉

スタッフの皆さんこんにちは~実行委員長の青山です。
このたび、夏セミ新聞というものを始めて見ることにしました。

始めてみようと思った理由は、、、

・定期的な振り返りをするとともに1年の記録を何かに残したい!
・コアメンバーや各局がどんなことやってるのかスタッフみんなでもっと共有する場をつくりたい。
・なんかこんなのあったら面白そう!

です。

学級通信的な、社内報的なものとしてこれからいろんな記事を投稿していこうと思っているので楽しみにしていてもらえたらと思います。

9月活動報告

さて、記念すべき第1号は~9月活動報告編~です。
35回スタッフみんなで本格的に始動するのは10/15の第1回全体MTGからですが、実長、副実長、各局局長・副局長 コアメンバーたちは全体での始動にむけて9月もいろいろ準備を進めていました。

コアメンバーたちは何をしていたんでしょうか…
1か月を振り返っていきましょう!

カレンダーにまとめるとこんな感じ↑

総務オフライン移行作戦会議!

もらってた録画からベストタイミングをスクショしましたー

35回では31回以来の現地での開催を視野に入れつつ準備を進めるということで、現地時代を知る貴重なスタッフDさんからお話を聞き、作戦会議をしてくれました。
総務局は縁の下の力持ち。
オンラインか現地かで大きく仕事内容が変わることを見据えての早くからの引継ぎに感謝です。
長時間お疲れ様でした!

第1回セッションコア医戸端MTG

新局長みかちゃん率いる35回セッション局コアの最初のMTGでした。
34回の振り返り・改善点の話し合いや年間スケジュールの確認などを行いました。
34回でも密に連携してきたいつものメンバーって感じでしたね。
35回も素敵なチームとなりますように!

第1回企画コアMTG

こちらも新局長吉川ちゃん率いる企画コアの最初のMTGでした。
どんな企画局にしたいか、どんな企画をつくりたいか、それぞれの思いを聞けたMTGでした。
34回で各企画のリーダーを経験したメンバーが集まった35回企画コア。
新たな企画局を作り上げていってください!
彩さんと僕もサポートします!

第1・2回コアMTG

第2回コアMTG終わりにて

2回のMTGで開催形式や詳細なプログラムについて話し合いました。
2回とも議事録が随分長くなってしまいましたが、色々悩んで、みんなで話して、どんな夏セミをスタッフみんなで作り上げていきたいのかがクリアになっていくのを感じました。

35回のテーマも無事決まり、虎の巻改め、新たなVMVSも形になり...このあたりは第1回全体MTGで皆さんにお伝えします!お楽しみにー。

第2回実長&副実長MTG

彩さんもまっきょんも笑顔がステキですね~

議事録見返したら第1回は8/16にやってました。
VMVの話やコアMTGに向けての相談、その他こまごましたことの確認など。
めちゃめちゃ心強い副実長の彩さんとまっきょん。
各局やコアのサポートをしっかりしながらも、スタッフみんなが楽しく1年過ごせるような、より良いチームになれるようなおもしろいことを色々やってきましょう!

新規スタッフ交流企画

whyのポーズでパシャリ

「せっかく新規でスタッフなってくれたのに、全体LINEの招待から10月半ばの全体MTGまでの間、何もないのってなんだか寂しいよね。新規スタッフになってくれた人と仲良くなりたいし、その人たちのことをもっと知りたい。」という彩さんの言葉がきっかけで、まっきょんが企画してくれた新規スタッフ交流企画。

34回セッション局でやっていたwhyを語る会をオマージュする形で、新規スタッフ数名と実長&副実長の少人数での交流会を開催しました。

自己紹介からはじまり、緊張もほぐれてきたところで、家庭医療・総合診療に興味をもったwhy夏セミスタッフになったwhyを語り合いました。whyを深堀りして、最後は今後の目標を発表して締める1時間弱。
いい時間でした。

まっきょん、日程調整から当日のファシまでありがとう!
10月もあと2回あるので楽しみです。

以上!9月の活動報告でした~

いかがだったでしょうか?
コメントとか💖とかもらえたら喜びます。

ではでは、予定合わない方もいるかもしれませんが、10/15(土)12:30~の第1回全体MTGでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?