【ポケモンSVシーズン10 最終801位 R1914】構築日記

DLCなんてなかった

シーズン10お疲れ様でした。
今回の使用構築はS9で77位の人の構築を序盤中盤終盤にかけてほぼそのまま使いました。以上で本記事を終了とさせて頂きます。
著作制作NHK








今月は本当にほとんど一緒なので書く事ほとんど無いです
今月もメインサブ共に1100位ぐらいから最終日スタートしてサブ爆死、メインで祈りながら2勝して滑り込み。レギュCから成長していない。

けたぐりも割とアリ

ドドゲザン
いじっぱり H252 A196 D60

アイヘテラバ採用フルアタ型。
環境的にギロチンをそんなに打ちたい相手が居ない気がしたのと、初手カミツツミに対してゲザン後投げした後に出て来るカイリューラオスみたいな展開に対してテラバぐらいしか対抗策が無いのでテラバ派閥です。
アイヘ持ってれば負けん気じゃなくても甘えるカミには結構勝つので総大将にしました。

りゅうせいぐんは外れる

カイリュー
ゆうかん H212 A124 C172

物理受けに星を降らせるカイリュー。
元記事そのまま。そっちを見て貰った方がいいです。
ヘイラッシャにりゅうせいぐん打つの楽しいね。

当店唯一のレギュD要素

ウーラオス
いじっぱり AS252

こちらも元記事ほぼそのまま。
中盤ゴツメカイリュー増えてグローブに変えた方がいいかな、と思った事もあったけど終盤はそうでもない気がしたので扱い慣れた方に戻しました。
初手に投げてパオやランドと対面した時のジャンケン択が多すぎて不毛だなあ、と思ったシーズンでした。

いつもの

ハバタクカミ
おくびょう H244 B140 C116 D4 S4
ボックスに居た人

前シーズンから続投。
最終日クリアチャームにめちゃくちゃ当たって頭抱えました。
前期結果を見た感じそんな流行ってないはずなのにどうして(現場猫感)

サーフゴー
ひかえめ H244 D180 S84

こいつも元記事ほぼそのまま。元記事はB4C4S76ですが、余りを4ずつ振るの後で消すのめんどくさい割に恩恵少ないのでSにまとめました。今はまっさらもちがあるので別にいっか、等と申しており。
よくある受けループと塩、それにセットで付いてくるイーユイやドラン辺りまでまとめて見れる顔をしてるの強そうです。選出率はまあ低くなります。

もえるおまもり

ヒートロトム
ずぶとい HB252

急にいじめられたクリアチャームカイリューがテラ電バースト+アイスピって構成が多かったのでヒトム入れてやるか!という奴。ついでに電磁波カイリューやテラ鋼スケショカイリューに見た目強そう。ついでのついでにゴリラドランに見た目強そう。
という理由で最終日ボックスから引っ張り出して1回も選出しませんでした。まあ置物ですので。ゲザンもまあまあ置物率高いんですけどこのパーティ置物多くない?

雑談
最終日直前までは結構調子が良かったんですが、まーた最終日は勝てませんでした。3桁後半が実家になりつつあります。
オーガポンは割とすぐ減ると思ってたんですけど思いのほか使われたなーという印象。「ともっこ」は実際ただのコソ泥なのでもっと相応しい名前を付けてやれって思いました。「したっぱ」とか。
10月からレギュEですがレギュEの目玉だったオーガポンと新技は既に解禁済なのでガチグマと木の実だけで環境めちゃくちゃ動くのかがちょっと不安。まあレギュDもレギュCにラオス足しただけだったけどな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?