見出し画像

【昔話】高2、ぼっち大好き

高2になった。
文理選択で仲良かった子達と全員離れてしまって、またまた馴染むのに苦戦した。

周りがギャルすぎて陰キャの私にはかなり厳しい戦いになりそうだった。

その中で1人、私を呼んでくれる子がいた。
Nだった。
中3ぐらいから同じクラスだったっけ。

見た目がめっちゃギャル。でも中身はちょっと陰キャのめちゃくちゃ優しくて可愛い子だった。
呼んでくれたおかげでグループに入れたし、馴染めた。

でも問題が起きた。
それが修学旅行。
楽しみだと思うじゃん?楽しみだったよ。
先生に呼ばれるまでは。

修学旅行の班決めをしてた日、職員室に呼ばれた。
内容は、
「Sさんが1人になっちゃってるんだけど、かせさんのところなら大丈夫って言うから入れてあげてくれない?」との事だった。

まあ5人グループだしキリはいいけど、その子がこっちの班の他の子に嫌われてるのも知ってた。
でも「はい」としか言えなかった。

部屋自体は2人部屋だし、私がこの子と入れば丸く収まるかもしれないと思ったから。

その後グループの子に報告と謝罪をした。
でもまあ反応は予想通りって感じ。
「あいつ来るの私嫌なんだけど」ってめっちゃ言われた。いや分かってるごめん。
でも断るのは人として違う気がして。

私がされたことと同じことしたくなかった。

結局修学旅行はそのメンバーで行ったけど、ピリピリするし、私とS以外の4人で写真を撮ってた。
「みんなで撮ろうよ!」の「みんな」に私とSがいないのが何より悲しかった。

写真は私が撮った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?