見出し画像

エンドゲームかんそうぶん

当然ながらネタバレまくりなので各自防衛下さい
新鮮な初見者の感想を吸いたい人向けのコンテンツです

前提

既視聴のMCU映画は以下の通りでした

* アヴェンジャーズ
* エイジ・オブ・ウルトロン
* シビル・ウォー
* インフィニティ・ウォー
* アントマン&ワスプ

箇条書き(時系列

* ホークアイ闇落ち...! そして日本語をしゃべる!!!!
* 社長の宇宙ピンチをキャプテン・マーヴェルが雑に解決。強すぎるけど、防衛範囲も宇宙全土なのでバランスがとれている...のか...!?
* いきなり5年経過! 
* タコスが飛ぶ。そしてアントマン時空に入ると話が無駄に長くなる...!
* 社長、本当にピーター・パーカーのこと気にかけてたんだな...。このへんの関係性はスパイダーマンを見ろと司令が出ているので見ます

* ハルクが常時起動状態になった! ところで前回のハルクが変身拒否していた理由ってどこかで解説されてるのかな?
* ソーが太って引きこもりに...! ハルクも含めて主要キャラの見た目にデバフをかけるのに容赦がない...!
* 3作戦同時展開はアツい...!上映時間も長くなる...!
* 死なない役の押し付け合い...! それはそうと主要キャラが普通に死んでびっくりした。容赦ない...
* ドクター・ストレンジはあえてタイムストーンをサノスに渡すことで、違和感やアベンジャーズを信頼しているというメッセージを過去の知り合いっぽいスキンヘッドの人に伝えたのだな...すごい...そして遠回し...
* 「ハルク階段嫌い!」#かわいい
* 2012年時空でこっそり逃げたロキは後でキャップがなんとかしたのかな
* のび太のおばあちゃん的なソーのお母さま...
*「私は絶対だ」は誤訳ではないもののニュアンスが異なるらしい

* そしてサノスがタイムワープしてきた! 容赦のなさすぎる空爆!!空爆!!空爆!!
* どんなに敵が多くても! 絶望的な状況でも! キャプテン・アメリカは! 立ち上がる!!! #本当にキャップは根性の人だと思う
* キャップは覚悟のススメの方の葉隠覚悟と相性が良さそう
* 復活したキャラクターも全員集合だ! アツい!
* そして自分が見ていない映画の人たちもいっぱい出てきたのでFGOの本編に巌窟王登場のような気分に...! #あとで追います

* キャップがムジョルニアを装備とかそういうクロスオーバーはオレに効く
* スカーレット・ウイッチ、サブキャラだけど回を重ねるに連れてめちゃくちゃ強キャラ化してる #空爆なかったらサノス死んでないか
* そして現れたミス・マーヴェル! 一人だけ超サイヤ人的な強さを誇るけど、それでもサノスを抑えることはできないのね...
* サノス。ラスボスとはいえ腕っぷし強すぎません?
* サノスがクッソ強い理由ってどっかで説明されてるのかな
* 社長死んじゃうのか...! 主要キャラ2名ロストでこの先MCUどうなるの...!?
* キャップが救われてよかった....。画像感想にクロノ・トリガーのロボを入れようとしたけど、流石にネタバレになりそうなのでやめました

* MCU時空もまだ続くようですし、ファルコンが二代目キャプテン・アメリカとして今後はやっていくのかな
* アイアンマンの方も誰かが二代目に...?
* スタッフロールも最初がホークアイだったり、アベンジャーズ時空全体でホークアイが贔屓されている気がする...! #いいぞもっとやれ
* スタン・リーどこで出てきたっけ?
* 最後に次回スパイダーマンのエンドゲームネタバレ予告だ! これは見に行かなければ....!

総括

アベンジャーズ通しての主人公はキャプテン・アメリカでした。そして彼が自分の人生を取り戻した所で物語が終わるのが本当に良かった...。ヒーローが自分の人生を生きることができるのは、救うべき人たちがもう居ない平和な世界...

それにしてもMCUまだ続くようですが、2大主人公をあえて退場させてここからどうするかワクワクです!

それでは、ファー・フロム・ホームが上映される前にスパイダーマン見てきます! オレもアベンジャーズだ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?