ステータス異常

輪廻もゲームなので。ステータス異常というものがあるんだけど。

FF4のウインドウ表示

カインにもしアレ💉を打つとこうなります、と私が画像を一部いじったのがこれ。

ステータス異常「虫化」
魂のプログラムにバグが生じた状態。

実は魂のステータス異常には沢山の種類があり、アンデッド🧟ってのもある。🧟になると、回復しようとすると逆に死に近づくので、ヒーリングが逆効果になる可能性が高い。

とまあ、こんな感じなのだけど。

アレ💉を4回も5回も打ってると、虫(プログラムバグ)どころか、もうね。プログラムがズタズタというか。こういう、鬼灯の冷徹の猫好好みたいな感じになるって。

もうこうなると、邪気を抜くとか解毒とかエネルギー(氣)を足すとかとかそういう問題ではなくて、っていうか…(これ以上はこのブログにすら書けない)

このステータス異常っていう概念がないと、単にエネルギーを流すヒーリングをいくらしたって意味がないので、そういうのを研究してないヒーラーにはご注意を。

ちなみに、レビテト状態🪶みたいなステータス異常もあります。

ステータス異常については、次女に頼んで「ステータス視るモード」で視てもらうと、ピクトグラム風に表示できるとのこと。

生命には目に見えない要素が沢山ある。肉体だけを見てても分からない。医学はちっぽけだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?