ホ・オポノポノの12ステップについて

ホ・オポノポノには、口伝として高額なセミナーに参加しないと教えてもらえないクリーニング手順というのがあるようで。

で、なぜそんな金の亡者みたいなことするのかしら?ってずっと思ってたんだけど、意味が分かった気がする。

12ステップの一部はネットでも内容が紹介されているので、それについて分析したところ…

「12ステップは、意識のクリーニングの進んでる人にしか正しく扱えない(効果を出せない)」ようなのだ。だから人を選んでいる、と。

逆に言えば、お金だけ出してセミナー行っても、使えない人は使えない、というか。

私はというと、セミナー行かなくてもエッセンスを採り入れさせてもらったので、エネルギーワークの効果が飛躍的に向上。

鬼滅で例えるなら「ヒノカミ神楽は実は日の呼吸でした!」みたいな?
日の呼吸を使いこなすには適性というものがある訳で、その適性な体質になるまでまずは公表されているクリーニングツールで体をクリーニングしておかないと使えないって事。

12のステップをググると、アレンジした?内容を高額で売ってる人とか居たけど。その人、全っ然使えてない人だよ😅

ヒノカミ神楽の手順書をセミナーにも行かず転売厨から購入したけど、全然舞えません!鬼との戦闘にも全く使えません!…みたいな😅

ま、そういうこった。

そもそも、クリーニングが進んでいくと、必要なクリーニングツールが自然に授けられるものなんだけど。私はそうだから。

だから結局は、コツコツクリーニングするのが一番の近道なんだと思う。

縁壱も言ってたでしょ。「それぞれ違う道を進んでも、たどり着く場所は同じ」「後継を心配する必要はない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?