養分の予想取扱説明書

どうも火星エンジンです。毎週重賞を中心に(本当は全レース予想をしたいですが色々あり・・・)養分の予想と題して個人的な見解であったり印を投稿させて頂いてます。ありがたいことに日々見ていただいている人が増えているといった状況です。使い方は人それぞれでいいのですが、個人的にどのように使って頂きたいかというのをお伝えできればなと思った次第です。

まず重賞の場合過去のレース傾向を確認します。ただ、傾向というのはあくまで頭の片隅に置く程度であり、あまり捉われないように心がけています。参考までにといったところですね。たとえば2頭軸馬で迷った時に傾向をみてどちらを軸にするか選ぶといった具合ですね。

次に各馬の個人的見解を載せています。ここはあくまで個人的見解にはなるのですが、主に前レースの映像と過去戦績を見た評価になります。ここにかなり時間をかけておりますので一番読んでいただきたいところになります。各自で検証されている方は構わないのですが、十分に予想に時間をかけられないといった方はお手元の競馬新聞にプラス要素として馬券の参考にしていただければなという風に思っています。

最後に最終的な印とその理由をレース前日もしくは朝に追記します。ここでは自分が買う馬券と理由を記載します。そのまま買っていただいてもいいのですが、あくまで【養分の予想】になりますので的中は保証致しません。理由も書いておりますので、見解が同じであれば決断する最後のひと押しになってくれればありがたいですし、違うと思えば気にしていただかなくてもかまいません。見落としていた1頭を印をみて押さえて的中していただければ、こんなにうれしいことはないといった感じですね。どんな馬券を買うのか楽しみに読んでくれれば一番いいかなと思います。

これからは1記事、基本100円で出していくつもりです。無料でという声もあるのですが、続けていく上でどれだけ求められているのかというのが良くわかるバロメータとなると思っています。安いからとはいえ手を抜いているつもりはなく、真剣に考察したつもりです。重賞とはいえ1レースですしね・・・。自分のモチベーションにもつながりますので、手に取っていただければ幸いです。内容の詳細については過去の記事がございますのでそちらを見ていただければと思います。お試しで1度読んでいただけますと光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?