養分の2/1中央競馬予想(京都)
本記事は京都競馬場で行われる障害・新馬戦を除いたレースの印・コメントを記載していこうと思います。あくまで個人的見解になりますので参考程度に見ていただければ幸いです。
京都1R
◎ 1ショウナンアニメ
◯ 5ワイドレッジャドロ
▲ 10マスカテル
△ 2,7
z
全体的にレベルの低いレースか。ショウナンアニメが1枠からそのまま行けそう。1,5の2強と判断。そこに食い込んでくるとしたら前走芝のマスカテルか。ダート適性があるかどうか。
京都3R
◎ 12 レジェモー
◯ 7カーテンコール
▲ 14ミヤコシスター
△ 3,15
レジェモーは初ダートだがスピードもあり血統もダート向きかなと。外枠からすんなり先行してくれれば頭まであると見ます。カーテンコールは休養明けですが能力上位と見て。
京都4R
◎ 8モダスオペランディ
◯ 11イシュタルゲート
▲ 6カリンカ
△ 4
ここはレベルの低いレース。この相手ならモダスオペランディは頭一つ抜けていると見ます。デビュー以来すこしづつ力をつけている印象。2番手以降は接戦。カリンカは輸送が不安なので割引。
京都5R
◎ 6ダノンカオス
◯ 8パリスデージー
▲ 1オウケンブリザード
△ 4,12
ダノンカオスは2走ともに馬券には絡んでいないもののレースの内容自体はよく期待できる。力のいる馬場は得意としそうなのも魅力。現状少し過剰人気にも思うがどうか・・・。パリスデージーは近走をみても能力は上位。ここでも馬券内は固いか。
京都6R
◎ 6ヤマニンプルニエ
◯ 3ルドウィコ
▲ 5ナリタアレス
△ 8,9
ヤマニンプルニエは注目のゴールドシップ産駒。前走は低人気ながら4着と健闘。今回もうまくハナを切れれば馬券内に粘り込めると思われます。相手は前目に競馬できる馬を中心に。
京都7R
◎ 3ベストチャーム
◯ 10セイドアモール
▲ 4べルアーシュ
△ 8
ベストチャームは地方馬ですが、惜しいレースが続いています。今回は内枠に入りましたし期待できるのではないでしょうか。セイドアモールは展開が向けば逃げ切りもありそう。
京都9R
◎ 4キングオブドラゴン
◯ 1ヴァータイド
▲ 6バルンストック
△ 2
キングオブドラゴンは前走4コーナーでそのまま沈んで行くかと思われましたが盛り返してなんとか掲示板は死守しました。今回は距離延長になりますが、血統的にも向いているように思います。
京都10R
◎ 7オースミカテドラル
◯ 1ボッケリーニ
▲ 2ナイトバナレット
△ 10,12
オースミカテドラルは1600mで(2,2,0,1)と抜群の成績。内2勝は京都でのものです。前走は出遅れ大外ぶんまわしにもかかわらず着差なしの2着でした。コース適性は相当なものだと思われます。
京都11R
◎ 7マグナレガーロ
◯ 6アノ
▲ 2フリーフリッカー
△ 10,13
マグナレガーロは前走1年ぶりのレースで圧勝。能力の高さを見せつけました。ここでも能力上位と見ます。
京都12R
◎ 8ヘリオス
◯ 4ロングベスト
▲ 3ヴァリアント
△ 2
ここは先行力が高い馬が多いがヘリオスが強気に逃げると想定。安定感も出てきましたし、時計的にも十分通用するのではないでしょうか。