見出し画像

会社にバレないで副業をする方法を元一部上場企業人事マネージャーが解説

年金2千万円不足の問題が世の中を賑わせてからだいぶ経ちますが、少子高齢化の現状をちゃんと直視していれば、そんな事はだいぶ前から分かっていた事です。

私に言わせれば今さら何を騒いでいるんだという感じですが、いずれにしてもこれから老後に備えて貯蓄をしなければいけない事が公言された訳です。

そういう事情もあって副業を公に認める会社が増えてきてはいますが、まだまだ副業にいい顔をしない会社もあります。

これからは自分の生活は自分で守る時代。そんな中で副業にいい顔をしない会社に在籍している人のために会社にバレずに副業をする方法を元東証一部上場企業の人事マネージャーだった私が解説します。

ただ公務員の方はこのnoteを購入するのはお控えください。なぜなら公務員は法律によって副業が禁止されているためです。

最近軽い気持ちで副業をしている公務員の方もいるようですが、法律違反である事を自覚してください。

このnoteは民間企業にお勤めの副業を会社にバレずにやりたい人のために書いたものです。

副業をやりたいけど会社にバレるのが怖くて二の足を踏んでいる人はここで2,000円だけ投資してみてください。

この2,000円は副業で毎月何十万も稼ぐ入口に入るための費用です。不安をすっきり解消して安心して副業を始めてください。

※このnoteに書いてある事をきちんと実行すれば会社に副業がバレる事は99%ありませんが、バレない事を保証する訳ではないので、副業は自己責任でお願いします。

ここから先は

3,934字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?