見出し画像

カフェオレ

みなさんこんにちわー!今日も1日丸儲け!どうも、かせぎちゃんです💸

わたしが だらけた人間 前提で聞いてほしいんですけど、毎月毎月コンビニに支払いに行ってるのに、毎月毎月何かしらの請求が来るんですよ~

で、今日は明日には電気止まりますよって来ました😃

いやいや笑えない。

払えないわけじゃないのになんでこんな分かりづらいんだ?!
先月水道対応したばかりなんだけどな、、、💦

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

突然ですが、みなさんは「これだけは生活に欠かせない」ってことありますか?

わたしもあるんですよ~
『カフェオレを飲むこと』ってのが☕️

これだいぶ昔から言ってるから〝キャラで言ってんじゃないのか?〟って思われる(カフェオレキャラとか意味わからんが笑)かもしれませんが、ガチです。

もう7年は飲み続けてます。

福島には美味しいカフェオレがあるんですよ~
「酪王」という会社のカフェオレ(最近合併したと聞いた)なんですが、ここが乳製品、主に牛乳が有名で、県内の学校給食の牛乳は全部酪王の牛乳と言っても過言ではありません!

でも最近わたし、、、

浮気しちゃったんですよ、、、

「マウントレーニア」に、、、☕️

ああこんなこと言ったら長年夢見た酪王さんからの提供を断られるかもしれない、、、

知ってますか?マウントレーニア。

これは地元関係なくコンビニ・スーパーどこでも売ってますね、山の絵が書いてあるあのカフェオレです🗻

関東で暮らし初めてから酪王のカフェオレってNEWDAYSとか、駅のコンビニでしか見かけなくなっちゃったんですよ。

しかも私の好きな〝ハイ・カフェオレ〟(普通のよりちょっと苦いやつ)は秋葉原の自販機でしかないという噂...

これだけの為に帰省していいと思うくらい好きだったのですが、
こっちで飲めなくなった代わりとしてマウントレーニアを飲んでいたらまんまとハマってしまい...。

多い時は1日4本(これでも足りないくらい)飲んでました。

さすがに、、、と思ってここ最近は2本にまで減らしてる(笑)けど、わたしの食生活を知ったらみんなヤバいって思うと思うな~

味覚音痴な部分があるので、食にこだわりがないからこそ、気をつけていかなければなりませんね。


それっぽいこと言って締めたけど、ほんとにカフェイン依存性は良くないです👊みんなも気をつけてください!

バイバイ~👋

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【SNSはこちら】
Twitter→https://mobile.twitter.com/Kasegi_chan
Instagram→https://www.instagram.com/kasegi_chan/
TikTok→https://www.tiktok.com/@kasegi_chan

【踊ってみたはこちら】
niconico→https://nico.ms/user/89110288
YouTube→https://youtube.com/channel/UCorMx7P851d_ZLgCTe6YLaA

【グッズはこちら】
BOOTH→https://kasegichan-shop.booth.pm
suzuri→https://suzuri.jp/kasegi_chan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?