ワンマン振り返り②

セットリスト

(O.A.)

オレンジピエロ(きぬさんとのユニット)

1.みかん

2.信号待ち

3.光の向こう

◇カホンサポートたくみ君と

1.まさかの丘

2.ハエの野望

3.武器商人

4.ペガサス幻想(聖闘士星矢OP)

5.僕が僕であるために(尾崎豊)

◇ソロで

《朗読》表札(石垣りん)

1.想いのままに

2.in my room

3.マンティスマン

4.2つの想い

5.ダンスホール(尾崎豊)

《朗読》闇の告白(尾崎豊)

6.タイトルなし

7.タイトルなし

8.その名はライダー~Rider Cardのテーマ~

9.Hello New World

《朗読》Foget-me-not(尾崎豊)

10.これからも

11.キセキ

12.ツヨイイシ

※ソロでの尾崎豊の朗読は、歌詞の一部抜粋です

こんな感じ。各楽曲、キー下げれるやつは下げたり、2番歌わなかったりなど色々工夫しました。

まずはオレンジピエロでの3曲。本来ならもう1曲やる予定が、、この日は、きぬさんも病み上がりw

精一杯の3曲でした。

そして、ドラムサポートもしてくれたりしてた、たくみ君と。彼とはとにかくセッション的に楽しめればと考えてたので、歌うのは大変でしたが、楽しくさせていただいた感じです。

そしてソロ。

6は、2コードでのアドリブ、

7は、なんとなくのメロディーだけ決めててのアドリブです。

この2曲に関してはこれからもこんな感じでいこうかなと。ちなみに世界狂化会議でもやったやつです(歌詞は違うけど)。

11は、生まれてくる予定の子どもに向けて作った曲で、練習不足もあり、未完成状態ではありますが、来てくれてた(嫁のお腹の中)ので歌わせてもらいました。

本来セトリに入ってるはずのあの曲がなかったり、曲数がいつも以上に少なかったりしますが、これが今の精一杯。

この前のブログ読んでもらったらわかるように、前日は歌えなかったわけなので。よくやれたってのが正直なところ。

その反動?で終わってから咳が止まらなかったりして、無茶苦茶大変でしたが、無事開催出来て良かったです。

この期間、個人的にLINEくれた人、喉にいいやつといってくれた人、そんな人たち含め、多くの方に激励していただきまして、

最後に歌った『ツヨイイシ』の歌詞にもあるように、

僕のまわりには、あたたかなコトダマが溢れていました。

何より一緒に暮らしている嫁にはホントに迷惑かけましたが、ライブ当日も来てくれて、激励してくれました。

とにもかくにも基本的に、反省しか出てこない状態。

悔しい気持ちばかりですが、これが今の自分。

しっかり受け止めてこれからの生活すべてに生かしていきます。

読んでくださってありがとうございました。

そしてまたこれからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?