4/29ワンマン振り返り①

2023年4月29日。

僕はこの日にワンマンライブをやることを決めた。

誕生日の前後に2マン、3マンやったけど、どこか一緒にやってくれる人に頼ってたとこもあった。

でもワンマンは自分だけ。それだけ責任持ってやることに意味があると思ったのでやると決めた。

何よりも最初の結婚記念日でもあったから。

そこからは、寸暇を惜しんで練習もしてたし曲も作ってた。

でも、、

体は正直で見えないとこで、どんどん疲労はたまってきていたみたいで、ワンマン1週間前に風邪をこじらせて、ついに喉がやられてしまった。

しゃべるのも辛いし、歌なんてうたえるレベルじゃなかった。何年か前にこういった症状になったけど、ワンマン前になったのは、初めて。

日々、焦りと不安でいっぱいになっていって、挙げ句の果てには、目もどこかで菌をもらった?みたいで結膜炎に。

悪いことは続くもんで、夫婦の喧嘩もこの時期、とにかく増えた。

喧嘩の内容云々より、自分に心の余裕まったくなかったのが一番の原因かなと思う。

でもやらなきゃいけない。

とにかく苦しかった。

あの手この手を尽くした結果、当日何とか高音は出にくいけど、その他は何とかくらいまでになりました。

色々セットリスト考えてたけど、当日の自分の状態で最終決めようと思っていたので、ギリギリまで迷ってこんな感じにしました。

長いので次のブログへ続く。。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?