見出し画像

2024.02.15 ウリィィィイィィ

楽しみにしてたジョジョの舞台@帝国劇場

初帝劇×初まも!!
改修入る前にいきたかったんだよな〜!

帝国劇場、館全体が重厚な絨毯が敷かれていて、おめかしした人たちの靴音が気にならないようになっていた素敵

少し早めに着いて、友達と開場を待っていたんだけど、並んでいる人みんなジョジョのためにきているんだなと思ったら不思議な感覚

一見、違うジャンルに見える人たちが一つのコンテンツを好きっていう共通点で一同に介しているのよい

そんな私はジョジョ1㎜も触れてこなかったので、舞台となる一部をアニメで履修してきました
(私以外の友達はみんなジョジョファン)

以下、感想

天の声は3部で復活するらしい

こちら観劇後

いや〜当たり前のことなのかもしれないけれど、全員歌が上手い
今回2階席だったけど、あの声量を1階席で間近で浴びてみたい

歌は、ジョジョとディオが一緒にテストしたり、ご飯したりして比べられるところとツェペリの登場シーン、なんといってもディオのソロのが大好きでした

「俺は人間をやめるぞ、ジョジョ!」が歌詞になっていたのすごい

モブの「痺れるぅぅ!そして、憧れるぅぅうぅ!」が生で聴けてハッピー

舞台装置の稼働がすごい多かったな
そりゃ事故なく安全に進めるの大変だわ

異例の公演中止が立て続いて、今回の公演に参加できなかった人たちが観れる機会ができますように

次こそは、ムーラン・ルージュ観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?