見出し画像

2024.02.11 「愛」はそこにあるんか?

ありました
「藤井隆・乙葉 お昼のディナーショー get-together 〜 ようこそホームパーティーへ 〜」に…!

ディナーショー a.k.a ランチ

この告知を見た瞬間、「いかなきゃ後悔する」という気がして、藤井隆さんのファンクラブに入り応募、無事当選

「好きな朝井リョウさんが大大大好きな藤井隆さんを生で観てみたい!」という、にわかの風上にも置けない私ですが、今年は興味を持ったらすぐに行動に移すことが目標の一つなのでね…

ということで、大阪に日帰り遠征で行ってきた次第
(同日にイリチルが京セラでUNITYしてました)


ディナーショー(という名のランチ)の温度感とTPOがわからなくて、ADER×ZARAのジャケットにサテンワンピース合わせていった

髪型はひたすらグリグリ巻いたパーマ風

御崎進オマージュです(後から考えた)

倉たけしに寄りかかる御崎進
「人という字は〜〜」を思い出す一コマ
隣の方が北海道からお越しの大移動ファンさんだった

意外だったのが、参加者が素敵なご婦人が多かったこと

大阪開催だったし、藤井隆さんガチ勢の方々想像がつかなかったんだけど、おしゃれで素敵なマダムが多かった!
素敵なお召し物に合わせてるエンブレムが藤井さんのレコード会社のものだったり、ロイヤルホストのグッズだったりなのも最高

お料理も多すぎない(欲を言えばもっと食べたい)量で、藤井さん乙葉さんもしっかり食べていらっしゃってよかった

もう、ご飯食べてる時もショーも全てが最高だった

終了して数時間後の私の感情ぶちまけストーリーズ投稿をご覧ください

こういうのは鮮度が大事
記憶じゃなくて記録に残さないと秒で忘れてしまう

なんて素敵なご夫婦なんだ
そして「久々に表舞台に立てた」「皆さんに会えた」と仰っていた乙葉さんがすごくキラキラしていて、ニコニコで、泣いてしまいそうになった
(同じ卓のご婦人は泣いていた)

人は美しいもの(関係性)を見ると泣けてきてしまうのか

【隆コミュニティ】が形成されているのも素敵
ああいう関係性に憧れる
“好き”で繋がるのいいな

本当に行ってよかった
年1の定期イベントにしてください


ついでに行ってきた
SNSウォッチしている素敵お姉さんの投稿で気になっていた梅はんのバレンタイン催事

映画のポスターみたいで可愛い

オランジェット買った
美味しかったので、今週末作ろうと思う

楽しみにしてたヨコオの牛カツサンドイッチは、そこまでではなかった…
ひたすら「トースターで温めたい…」の気持ちでいっぱい

コメダのカツサンドの方が好きだな



自由に使えるお金があり、自分の意思で興味の幅を広げられることの贅沢さよ
大人になってよかった 本当によかった

これからは「教養」を拡張していって、さらに楽しめるコンテンツを増やしていきたいな

まずは大奥を完走して、光る君へを観なければ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?