見出し画像

2021.01.02 苦しいお兄さん達を目の前におせち食えるか


水分をカットするとなぜ甘くなるのでしょう?
●濃 縮 効 果
ひとつの理由は濃縮効果です。みかんの糖度はだいたい11%前後ですが、これは果汁に占める糖分の割合です。1個の実に含まれる糖分が同じ量だったとしたら、水分が少ないほうが糖度が高くなり、当然甘くなります。

http://www.ztv.ne.jp/zxbcrarv/daisuki/maruti.html

甘いみかんの作り方、昔進研ゼミで「厳しい状況下で甘くなる」て読んだんだけど、水分のことだったのね


表題のくるしいお兄さんは、箱根駅伝のランナーのこと
箱根駅伝、小さい頃観てた時、山越え最中に脱水症状起こして脚痙攣してて
もう監督も隣にきて「もういいよ」って言ってるのに、本人は必死に走り続けるために立ち上がろうとしていて
第三者が触れたら失格だから、監督も無闇に触れることができなくて
誰も悪くない誰もこんな思いをしなくていい選択肢があるのになぜ…
と思い、そこから苦手
テレビも占領されますし

逃げ恥スペシャル、よかった
「夫婦別姓、結局そうなんの…」みたいな意見があったけど、2人の選択だからいいと思うよ
もちろん違う選択をした時の2人も見たかったけど

結婚・出産で大変な思いをするのは女性だけじゃない
2人で親になる

あんな強力的な旦那さん、そうそういないと分かりつつ、愛おしさと眼鏡が相まってまじで好き過ぎるんだよな
それに見合う、人の気持ちを慮れるみくりさんみたいにりなろうね、ハム太郎

「亜江」て名前、成長過程で性別が変わる魚から名前を取ってるんだって
素敵すぎ
名前は願いだから、どんな選択も受け入れてくれる温かい素敵な名前だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?