見出し画像

2021.04.11 「私も、あんたの話に登場する資格ができたかな」

アーモンド読了

扁桃体が発達してないことで、感情や機知を読み取れない男の子の話

傷つくこともないけど、フラットに人に対して「なぜ」を考えられるのすごい
周りに良いも悪いも含めて、愛のある人が多いのが印象的だった
愛に苦しめられた人、愛せない人、愛されたかった人
途中の風のシーン、すごく綺麗でこちらまでドキドキしてしまいそうになった


「人は、吐く息に笑う声を乗っけて続けて笑えるのけど、類人猿は、吐く息ごとに一回ずつしか笑えないんだ。腹式呼吸するみたいに、は、は、は、は、は、って」

初めて知った
これからめちゃくちゃ連続で笑おう

素直に伝えられること
時に人を傷つけるけど、救うこともあるもんな
救える人になりたいな

実写化するならぜひEXOのDIOさんで

タロ귀여워…
産んだ架空の記憶が疼く…
タロもテンちゃんも異国で頑張っているので私もハングル頑張る…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?