見出し画像

22.10.16 にんにくって限界点がある

韓国のマヌルパンが忘れられず作った
カロリーがエグい
Twitterで見た生クリームを使わないカルボナーラ
(2人前完食)


韓国の휴가で食べた焼きたてマヌルパン(甘いクリームチーズを挟んでニンニクソースをかけた甘じょっぱい最高のパン)を忘れることが出来ず、作った

砂糖結構入れるのな〜と思ったけど、全然韓国のより甘くない!韓国のどんだけカロリー爆弾だったんだ…

まあ帰りの飛行機の気圧でカロリーはすべて飛んだので、大丈夫です

1日何も予定がなかったので、前日から今日やりたいことをリストアップしてたんだけど
見事に半分しかできなかった
逆に見れば、半分できたのすごいな

料理上手くなりたい
よしながふみ先生のインタビュー本が「きのう何食べた」のフェーズに入ったんだけど、食や生活に対する描き方とか読んでいくうちにもう本当に料理を楽しんでできる人になりたくて

でも胃袋は限られてるし、自分だけ寝る得られる知識と経験も限られてるから、料理仲間ほしい

パートナー欲しいなまじで

韓国旅行まとめねば〜
帰ってきた当初はもやもやしてたけど、
人間はよく出来たもので今ではほぼ楽しかった記憶しかない(=学習せず同じことを繰り返す可能性が高い)

思いやりってどうやったら得ることができるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?