見出し画像

2024.04.21 悪党

鈴木敏夫さんのインタビューおもろすぎ

人狼絶対強いと思う
あまりに人間すぎる回答で好き

押井監督との対談本読みたくなった
私は監督たちの対談とか裏話大好きだけど、その作品を観ることが少ないんだよな
庵野監督とかまさにそうだし

絶対観た方が解像度上がるとは思うんだけどな〜
なぜか観れない SFが苦手なのが大きいが
世界観の前提を序盤で共有される段階で頭パンクするんだよな
私は世界観への許容が狭い


ずっと作りたかった春巻きを作った

焦げたのをお昼に食べた
お弁当用に敷き詰められる春巻きたち


美味しかった!尊敬する先輩が言っていた、「白ごはん.comは美味しい(クラシルは信じるな)」は本当だった
若干の手間はかかるが、全然楽しいし、自分の料理を美味しいって思ったの久々で嬉しい

これまでは調理の時点で味の予想がついて食べる前から飽きていたので


蓮見さんがお勧めしていた小原晩さんの「ここで唐揚げ弁当を食べないでください」を買いに青山ブックセンターへ

装丁の絵が綺麗

まさかのサイン本 ありがたい

日常に対する言葉選びのセンスよ切り取り方の秀逸さよ
ちょいちょい末尾に、その章を表す短歌?が差し込まれていてよかった

3人のルームシェア、身に覚えがあります


その後は久保みねヒャダの観覧

モノマネ回でした

ずっとやっててほしい

大学生の頃から観てる番組で、いまや私は社会人7年目でびっくらこいた
同じ観覧のお客さんたちも、同じように一緒に歳を重ねてきたんだな、と思った回だった

だってヒャッくんが40歳超えてるんだよ
どういうことだよ

そして、しれっと本のお渡し会に当選した

なぜかNo.1が不在だったので
実質2番目のお渡し

お昼の部のお渡し会での仕切りがあれだったらしく(ヒャッくん談)、夜の部は渡してほしい人を自己申告する制度だった

私は能町さんを指名させてもらって、無事受け取りました…!
いつも存在もお召し物も綺麗なことを伝えて、最後に「私のラジオネームを考えてほしいです!」ってお願いした

本当にいきなりだったから、かなり戸惑わせてしまったけど、無事に【青山】と命名してもらえました

なぜなら、「青山ブックセンター」の紙袋を下げていたから

汐留のトイレにて

青山ブックセンターのロゴと紙袋のデザイン、可愛いから毎回紙袋買っちゃう
さすがタカヤオオタさん

これからラジオに投稿するときに、いただいたラジオネーム使おう〜〜🎵

でも早寝早起きの健康優良児だから、リアルタイム投稿できないんだよな
策を打とう


自分の好きに忠実に、自分で稼いだお金で本もチケットも買って、自分が選んだ料理を作って食べてるなんて、なんて最高なんだ

多分、こういう1日がとてつもない贅沢なことだということを向こう5年くらいで思い知る気がする

思う存分楽しんでおこうね、自分

将来家建てたら、入り口このドアにしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?