2023.08.20 あなたが世界の中心だったじゃない

MBTI主人公の友だちが珍しく仕事で悩んでいたのが衝撃で、口走った

50代男性経営者は、なぜか更年期障害のような挙動を見せる傾向にあることがお互いの会社でわかった


昨日は姉と聖地巡り@ラルフズコーヒー表参道

ドギョムと同じ席を勝ち取った(姉が)
温かいブラウニーと冷たいバニラアイスが最高

絶対ドギョムが座った場所に座りたくて、5分前には到着してようと思ってたんだけど
汗だくで向かってる途中にGoogleマップで変な位置をタップしてしまったらしく、目的地が変わってしまい、白髪染め専門店についた

絶望

ラルフズコーヒーから5分くらいのところだったのが救い

きちんと10分前に着いてくれていた姉よ、ありがとう


仕事嫌すぎて無理にでも意識高めようと思って買った本

まだプロローグも読み終わってない


中高の友達とこの前飲んでた時、
「何に感動を覚えるか」
が全員違ったの面白かったな

友人①「ペットものや、フーファイターズ」

私「頑張ってる女性(映画「ドリーム」、直美ちゃんのインスタライブ)」

友人②「10-FEETの夏フェス中継で観たモッシュとサークル」

ヤバTのモッシュとサークルでも泣いたらしい
なんで?って聞いたら「生命を感じるから」て言ってて怖かった

出産とかには赤子には感動しないらしい
まさに生命の息吹感じるだろうが

「庇護される生命じゃなくて、自活してる生命の息吹に感動する」らしい

てか、そいつアナ雪の冒頭の氷割るシーンでも泣いてて、理由が「映像美」だったからな

アバター観たら映像美のG受けて爆散するのでは?

大人になってみんなの持論だったり、感覚の違いを話し合うの楽しい(怖さみたさもある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?