見出し画像

2022.03.26 裏目の裏目は表目

愛すべき土曜日。
着たかった服の組み合わせで、気になってた展示会2つ行って、テンちゃん愛用の香水を嗅ぎに行ってみよう〜
と思ってたら、一つ目の展示会は「13時から」と言われてしまい(その時点では12:46)、時間潰しに青山ブックセンターに入ったらなんか戻るのが面倒臭くなってしまったのでそのまま渋谷パルコへ移動

これは2つめの行きたかった展示会
カップルばっかだったなんなん

途中のゴリラのぬいぐるみ、おじいちゃんちにあって家族みんなのお気に入りだったな
あとなぜか友達んちにもあった
流行ってたんか?今で言うIKEAの熊とかサメみたいな?

サンタマリノヴェッラでザクロとかフリージアを嗅がせてもらった
思ってた香りではなかったのと、コロナの影響で在庫品薄でまたオーデコロンなので長続きはしないとのことだったので、見送り

多分夏用は大学生の時に嗅いで忘れられなかった、Diorのジャスミンのやつになりそう

そう言えばこの前観た
感想はこちら

観た時はこんなに感情や考えが溢れていたのに、3日経った今は何も残っていないの怖いな


だからこそ日記書いてると後から見直した時に楽しい
自分が愛おしくなる

私がエッセイ好きなのも、書いてる人のことを愛おしく感じられるからなのかもしれん
今読んでる鳥飼茜さんのは、金原ひとみさんと同じような胃に黒いもやが沈澱する感じがあって、でも確実にそれは人生で、読ませてもらっていいのかなと思いながらページをめくっている

胃で思い出した 

I got it.(探し続けてスーパーで発見。美味しいがチョコ溜まりがないので、私は箱型のが好き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?