見出し画像

傘使いのお気に入り#3|実用的でないもの

今回は私のデスク周りを紹介します。


このシリーズは、雑談・雑学を交えて私のお気に入りのものを紹介していく記事になっています。よかったらお付き合いください。



デスク紹介|あなたはどちらの収納タイプ?


デスク周りに置く物は定期的に変わるのですが、基本的には”今、特別気に入っているもの”をわざと視界に入れるために置いています。


ティッシュやはさみなどの文房具などを近くに置く方が圧倒的に便利なのは明らかなのですが、私はよく使うものほど収納しています。


聞いた話によると、これは海外の収納スタンスだそうです。
日本人は日々使うものを直さず、あまり使わないものをしまうという傾向があるそうです。(「知らんけど」くらいの信憑性です…)

ここから先は

1,589字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?