見出し画像

木田たけし


野手能力
その他

小技技術が光る小さなガッツマン。
年齢に似合わないハッスルプレーでチームとスタジアムを盛り上げる。

経歴

長野産業高(甲子園)ー京浜大ー東京(6年)ー奈良5年目(32歳)

選手としての特徴

スイッチヒッターでありながら左投手に強い珍しい選手。転向した理由は右投手のすっぽ抜けが頭部死球になったことがありそのトラウマを軽減するため左打者の練習を始めたことから。
守備範囲は年々狭まってきているものの、まだまだグラブさばきは健在。

人物

千葉県出身ではあるものの関西弁を使いこなす。これは父が大阪出身であり、日常会話ではいつも関西弁で話していたことから。
とにかく明るい性格でチームを盛り上げるために道化になるのも厭わない人物。チーム内での人望の高さは村瀬以上ではないかとの声もある。

私的メモ

下降線に入り始めた守備型ベテランという体で作成してみました。
なんだかんだで青特5つ赤特1つの能力の低さを特殊能力でカバーしている選手です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?