見出し画像

土方吉男


野手能力
その他

スピード違反ともいわれた俊足もケガには勝てず長期離脱を余儀なくされた。
大学最速と言われた足をはじめとする身体能力は抜群。

経歴

三島商業(甲子園出場)ー京浜大ー奈良2年目(23歳)

選手としての特徴

50m走6.0秒の俊足とそれを生かした広大な守備範囲がセールスポイント。打撃は非力というわけでもないが、ヒッティングに難がありまだまだ時間がかかる様子。
大学時代からケガに苦しんでいるフシがあり腰や背中の張りに悩まされ無理にかばった結果、今度は膝に負担がかかり長期にわたって実戦から離れてしまうことになってしまった。

人物

高校、大学とキャプテンを担っており、村瀬の次のチームリーダーとしての期待が掛かっている。
しかし当人はあまり乗り気ではないようで、「高校時代はずっと控えで、大学三年春にやっとレギュラーになった。当時の主力選手に負担を掛けさせたく無かったからキャプテンに立候補しただけで、プロは実力が無いとついてきてくれる人はいないでしょう」と相当自身を卑下した言い方をしている。だが山口や原山など同期や歳下からは「面倒見のいい人」として慕われているようである。

私的メモ

2001年の阪神に「F1セブン」なる俊足選手のグループがあったのを思い出してそれらの選手をベースに作成しました。
次作るときはミートちょっと上げたほうが良さそうですね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?