見出し画像

菊池川半治


投手能力
その他

かつての新人王も昨年は勝てるピッチングが出来ず大苦戦。
被本塁打の多さが欠点だが差し込む投球で凡フライに打ち取る芸当もできる。

経歴

博多高ー神戸ホテルー奈良5年目(28歳)

選手としての特徴

多彩な変化球で打者の目線を動かし、ナチュラルシュートで差し込んでフライアウトにさせる軟投派。
元々はスリークォーターの技巧派だったが、球威を欲してオーバースローに変えて制球が悪化、慌てて戻したが今度は速球と変化球のフォームがはっきりしてしまい被本塁打が爆増、フォームが崩れてしまった。

人物

実家は工業系の大手株式会社であり野球はもともと帝王学のために始めた。
少し生活基準がずれているところがあり、いらぬ言動で池谷や雨水を怒らせてしまうこともしばしば。

私的メモ

フライボールピッチャーを体得させてみましたがあまりペナントでは強くないみたいですね。
もっとこう、バットの芯を少しでも外したらすぐポップフライになるとかなんとかなりませんかね……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?