見出し画像

原山雫


投手能力
その他

球界でも少ないパームの使い手。
調整ミスで出遅れたが後半戦に6勝をマーク。
高速けん制で塁に出ても油断できない。

経歴

みなと高ー石川ペールラケミカルー社会人2年目(23歳)

選手としての特徴

昨年ドラフト一位指名を受けた即戦力右腕。
抜けたと見せかけてきっちり落ちるパームボールの使い手。
けん制モーションも異常に早く、4度のけん制成功をマークしている。

人物

かつては地元の暴走族に所属していたとうわさされていたほどのやんちゃな人物。オープン戦での調整ミスも女遊びに明け暮れていたからだと週刊誌にすっぱ抜かれて長崎竜一や高島に「女癖悪いのなんとかできねえのか」と激怒された。

私的メモ

パームを操る選手は知ってる限りでは浅尾投手が最後でしたが今では広島の床田選手が使うみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?