見出し画像

雨水直樹


投手能力
その他

のらりくらりと修羅場を潜り抜け続けて16年。
打者と観客の度肝を抜く超スローボールは目を引くが、彼のすごさはしたたかな投球術にある。

経歴

沖縄商業高ー札幌大ー中部トレジャーズー(7年)ー東京ワイルドウルブズ(5年)ー奈良4年目(37歳)

選手としての特徴

対角線にボールを投げ込むクロスファイアーで打者を追い詰めていく技巧派右腕。左打者が苦手で長打をもらうことも多いが得点圏での心臓の強さは本物であり、そこから流れを呼び込むのか勝ち星にも恵まれる。

人物

アマチュア時代に日本の最南端から最北端へ進学した選手として一時期話題になったが、札幌大へ進学した理由は「雪が見たかった。でも寒いからもう行きたくない」とのこと。
のほほんとした見た目に似合わずお金にがめつい性格であり、若いころは契約更改でいつも越年していたが今は落ち着いている……と思いきや、最近はなんと動画配信を始めた。野球理論の話や練習法などためになる話も多いが、一番再生数が高かったのはホラーゲーム配信でビビり倒す娘をよそに無表情で淡々とプレイしていく動画だった。

私的メモ

中継ぎに技巧派が多いチームで雨水もそのうちの一人です。
もとは雨錘という名前で今までは作っていましたが、さすがに適当すぎるだろと考え苗字を変更しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?