見出し画像

いつもと違う色

とっても素敵な色のビーズを見つけてしまいました。

天然石のお店から購入したのですが、メノウを染色したものです。ヒビや色の擦れがあるため表情もそれぞれ違って、見ているだけでワクワクしたのでつい買ってしまいました。

普段ならあまり選ばない色です。自分では使うのがあまり得意ではないタイプのカラーかです。キャンディーのような甘い色です。

いつもと違うものが急に目に入ってくるときとか、いつもは見逃していたものに気が付く時などは、自分自身がいつもと違う状態である可能性があります。なので、たまに「これ良いな」と一目惚れ的に気に入っても、一応何日か考えるなどして、勢いで買わないようにしています。

不思議なもので今回は、これを使って作ったらどうなるだろう、その出来上がりを見てみたい、と強く思ってしまいました。

画像1

いつものカラーやいつものビーズで作ると、出来上がりがある程度予測されるので安心して作れます。でも慣れないものを使うと、仕上がるまでワクワクとドキドキが止まりません。

いつもと違うカラーに気持ちが動いたというのは、単に今までの自分の作るモノに飽きてきていたのかもしれません。あるいは変化のない日々に、毎日見ているものにちょっと飽きていたのかなあ、と思ったりしております。

次は何を作ろうかな、と今はワクワクしています。

たまには思い切って自分らしくないものを手に取ってみるのもいいものです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?