見出し画像

リクエストから生まれた商品

久しぶりのnoteです。なんだかいっつも久しぶりです。

今年はコロナも落ち着いてオリンピックで盛り上がって・・と想像していた現状とはまだちょっと違う日常ですね。ですが、ワクチンも現実的になって参りましたし、そろそろ近い将来に期待したい感じがあります。

タティングレースでアクセサリーを作る日々は変わりませんが、作ったものはほぼインスタグラムにあげて、そちらは毎日投稿しています。何が商品になるか悩む事が多いです。ついつい好きなもの、思いついたものをむやみに作ってしまうクセが抜けません。

そんな中、インスタグラムを通じてリクエストをいただくという、とても嬉しい出来事がありました。

最初その方は、私が作っては投稿していた中のブレスレットをご覧になって、「同じデザインでリングを作る予定はありませんか?」とコメントを下さりました。

それまで私が作っていたアクセサリーの中にリングはありませんでした。タティングレースでリングという発想がありませんでした。そして、「同じデザインで」とリクエストされたそのデザインはリングには大きいモチーフでしたので、コメントを見たときは一瞬ひるみました。

久しぶりに課題をもらったなあ・・

しかしこういう時こそ俄然燃えるものですし、何かを作っている人はだいたい同じ反応でしょう。その場ですぐ作り始めました。

経過をインスタにあげるたび課題提供をしてくださった方のエールを受けながら、リングは完成しました。

最初作っていたブレスレットはこういうものでした。

画像1

そこからこういうリングが生まれます。

画像2

現在第2世代のリングと、おそろいのブレスレットができて、こうなっています。

画像3

両方とも、自分ではとても気に入っています。

最初は小さくてサイズ調整にも苦労しましたが、今は商品として作っています。作るのも楽しいですし、普段リングをしない私ですが、試作などは自分で着けちゃっています。

私一つの頭では絶対生まれなかったであろうこの商品を、今後も大事にしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?