見出し画像

XMアフィリエイト(IB)を取り組んで見えた世界

さて、本日はXMアフィリエイトを取り組んで見えた世界というテーマで記事を書きたいと思います。

というのも、実際にXMアフィリエイト(IB配布)に興味を持っている方は非常に多いと思っています。

しかし、成果を出すことでどのような世界が広がっているのか?というのが分からないという方は多いように感じます。

そこで、このような数字(結果)を出すことでどのようなことができるようになったのかに関してお伝えをしたいと思います。

よりイメージが膨らんで、よりワクワクした状態で取り組めるとモチベーションも高まると思います。

是非とも挑戦前の方、挑戦していてモチベーションが上がっていない方のタメになる内容となればなと思います。

◼︎まず初めに

わたくしは事業を行っているのですが、事業で獲得した資金はプライベートではほとんど使わないようにしようと思っていました。

ですので何百万円と売りあがろうが、ある程度の節制をしていました。

ただ、IBで出た利益については仕事にもプレイベートにも存分に使おうと思っていたのでできる限り有効に消費をしようということを考えていました。

なので、プレイベートでの幸福度を向上させるためや、仕事でより結果が出るようになるためにIBの報酬は使っています。

プレイベート、仕事に使うことでどんなことが起きたのか、効果があったのかに関して記述していきます。

これは本当に自慢とかではなく、実際に読んでいただいてあなたの『もっと頑張ろう!』といったことに繋がればなと思って記述いたします。

この記事が『あ!これくらい収益上げるとこんなことができるんだ!俺(私)も頑張ろう!』という起爆剤(モチベーション材料)になればなと思います。

①生活の質の向上

さて、まず一番大きいのは生活ランクが上がったことです。生活ランクと言っても大富豪みたいな超大金持ちみたいな生活をしている訳ではないのでご容赦ください(笑)

現在は月に100万円程度の報酬を獲得することができました。私は他にも事業をやっていますが、それとは別でIBのみで月100万円を獲得できています。

他の事業の収入はあまり使わないようにしようと思っていたので、そこまで生活的な質は変わりませんでした。ただIBを取り組んだことで余剰資金が増えたので生活の質を上げることができました。

生活の質と言っても『高級シャンパンを家で飲んでるぜ!寝る時はガウンを着てます。』なんてことはありません(笑)

ただ、住んでいる家のランクは上がりました。元々1Kの普通のマンションに住んでいました。今は2LDKに1人で暮らしています。

食洗機、浴室乾燥、温座便器、床暖房なども当たり前のように設備されています。ドラム型洗濯機も購入したので洗濯物の手間が格段に減りました。

隣の家(部屋)との壁は厚く横の部屋から声が聞こえてきたりするなどの騒音に悩まされることもありません。

また寝室は完全遮光のカーテン(普通のカーテンよりは少し高いくらい)を購入して睡眠の質向上に取り組むこともできました。またベットは10万円超えるくらいの中ランクベット(マットレス)と自身の寝方?骨の癖?に合わせたオリジナル枕を購入したので睡眠の質がかなり向上しています。

個人的には不要だったのですが、浴室にテレビなんかもついています。(ほぼ使ったことはありませんw)

ゴミは曜日関係なく出せるようなマンションに住んでいるので家の清潔感も常に保つことができています。

スーパー、ジム、駅から近い場所に住まいを置いているのでより一層生活質が上がっています。タクシーもよく走っているのでアプリで呼ぶこともできます。生活の質を上げると支払いも大きくなりますが、これは成果を出して良かったことの1つかなと思います。

正直IBだけのおかげか分かりませんが、余剰資金が増えたことによる恩恵はかなり大きいかなと思っています。

格段にクオリティオブライフ(QOL)が上がっています。生活の質ですね。

かと言って100万円あっても無駄使いしたらすぐ消し飛んでしまうようなお金なので無駄に使わないようにしつつ生活の質を上げました。

なので高級シャンパン毎日飲む!みたいな状況ではないですねw

②移動の質が上がった

時間を優先した移動をできるようになったことは非常に大きいかなと思います。

電車も全然乗るのですが、タクシー移動が増えました。例えば電車だと行きにくい場所などにはタクシー移動などをしています。

それなりに費用はかかりますが、可処分時間が増えます。例えば電車⇨タクシーに変更することで10分違うとします。年間150回電車の代打でタクシーを使うとすると、10分×150回=1500分(25時間)ですね。25時間分仕事なり趣味をするなりする時間が増えているということになります。

この可処分時間が増えたことで、仕事を処理できる数が増えたりしたのでとても良かったかなと思います。元からタクシーは使ってはいましたが、頻度はそこまで多くありませんでした。

③個人の資産運用構築がしやすくなった

投資をよくされている方がこの記事を読んでいるのかな?と思うのでよく耳にする話だと思いますが、お金がお金を呼ぶと言いますよね。お金がお金を運んでくると表現する方もいるでしょうか。

そのようにお金でお金を作るみたいな状態を作れるようになっているのは非常に良いことだなと思っています。

現在は事業投資にあたるようなこともしています。新しく事業をしたい方に出資して売上の%を幾分かもらったりしています。また新NISAなどの話題の投資などにも資産を分散させています。株も買ってます。不動産はまだ手を出せてないですね、、、。

一旦生活の質を高めるとそれ以上の贅沢を求めなければお金の使い道なくなってくるんですよね、、、なので事業投資や個人の資産上げるのに使っています。

④自身の事業でチャレンジできる幅が増えた

自身の既存の事業でやれるることの幅が広がりました。
・雇用者(社員/バイト/パート)を増やそう
・拡販費(広告費)を上げよう(テストマーケできる)
・マーケティングを学ぶ費用にしよう(新しい戦略アイデア)
・プログラミングなどスキル向上の費用にしよう
・店舗数を増やそう(数を増やすことができる)
・従業員の為の福利厚生を強化しよう(従業員満足度UP施策)
・外部委託先を増やそう(得意業務にのみ専念)

などなど事業でやりたいと思うことを躊躇なくやってみようと思えるようになりました。

④出会いの数が増えた

自分じゃなくてもできることは任せることができるようになったので、任せてしまってやることがない場合は、色々と出会いを増やそうと交流会などに出向くようにしました。

交流会は本当にいろいろな方がいます。社長もいますし、会計士、弁護士、司法書士、税理士なんかもザラにいます。

あとは、そんな副業あるんだなんてことも知ることができたり、そんな節税の仕方もあるんだと知れたり日々学びが多いなと感じる日々を送ることができるようになっています。

あまり人と話すのが苦手な陰キャラ(根暗)タイプなので頻繁には行きませんが、出会いの数が増えることで知れる幅が広がりました。


⑤趣味を堪能できる

これはプライベート的なことですが趣味に費やせる費用が増えたなと思います。漫画然り、アウトドア然り、食事然り。利用枠が増えたことにより趣味の質向上は間違いなくあるなと感じます。

私は無駄使いが嫌いなのでそこまで散財はしませんが、ちょっと質が良さげなキャンプ用テントを買ったりしています。また釣り竿をレベルアップしたりですね。

食事はサイゼリア、ガストなどのファミリー店ももちろん行きますが、高級店にも行く機会は増えました。そもそもそんなにいかないですが、どうしても行きたい店を値段を理由でやめておこうと思わなくなりました。

もちろん2名で10万円するようなところはいかないですが,,,。月100万あるうちの1回3~4万円なら全然いいやって思える感覚になれたのは良かったです。

⑥EAに回せる資金が増えた

これは結構大きな利点かなと思います。元々開発する前からEAを運用していた訳ですが、破綻とかしてしまってしばらく運用をやめておこうと思っていたこともありました。

ただ運用の資金量自体が上がった感じですね。毎月20万円程度にしていたのを今月は40万円くらいやってみるか、今月は60万円くらい突っ込むかなんてことをできるようになりました。

⑦仕事周りの備品を整備できた

これも結構大きいですかね。PCのスペックを向上すべく買い直したのと、モニターなどを購入して作業しやすくもしました。昇降デスクなどを購入してタスク処理をしやすいような状況を作りました。

あとは、家用と仕事用でPCを別々に準備しているので持ち運びの面倒さや重いというストレスなんかともおさらばできました。

充電系のケーブルも事務所、家と別々で購入していて移動が本当に楽で仕方ありません。(これは売上あがらなくてもできますが…)

⑧美容品に使える幅が広がった

美容品やエステなどにお金を使うことができるので、肌が綺麗になったり、身体が引き締まったりしましたね。

ジムは元々行ってましたが、化粧品とかサプリとか追加で美容意識することで見違えるほどに肌が綺麗になりました。

ちょっとした美顔器なんかは買ったりもするので、同じ世代の方と会うときに若いですねと言われるようになったことは1つ良かったことかなと思います(笑)

あと家に筋トレ器具を置けるほどの広さに引越しができたのも良かったですね。筋トレは仕事のパフォーマンスも上がるのでやるのですが、どうしてもジムに行くのが面倒なんて時がございます。

その時に家にあるので家で筋トレができるなんていうのも良かったことの1津かも知れませんw

⑨美味しいごはん、旅行などの娯楽

やはり美味しい外食や旅行に勝る娯楽はなかなかないと思っています。それらの娯楽を気兼ねなくできるというのが何よりも素敵だなと思います。

恋人と一緒に出かけるときに予算を気にしすぎなくてもいいですし(それでも結構私は気にする方です,,,)今その瞬間の娯楽を堪能できるようになれたかなと思います。

◼︎終わりに

まあいろいろと成果を出してからできるようになったこと、良かったことを羅列しました。

こういった内容を見ても特に何も思わない方、ただの自慢だろと思う方、イメージが膨らんでより頑張ろうと思えた方などさまざまだと思います。

この記事では、1人でもイメージが膨らんで意欲的に取り組もうと思えた、頑張ろうと思えた(IBに限らず)方がいたらいいなと思っています。

私自身はブランドモノ、車、時計にあまり興味がないので購入はしないですが、結果を出せればそういったものに手を出すことはできるかなと思います。

高級なものを身につけて自己肯定感を上げる、優越感に浸るなんかもありだと思います。

結局お金の使い方、使った時の満足の度合いなんかも人それぞれですし、結果を出したら好きに使ったらいいと思います。

私は数字系が好きなのでこれからも再投資をし続けたいと思います。私がサラリーマンだろうが、事業主だろうがやっておいて良かったなと思います。

正直代理店に加入をしてスタートしているのでほぼサポートのおかげでしかないですが、取り組むという行動自体をして良かったなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?