見出し画像

自分の中に生きる君へ

君と出会ったというか、君のお顔を見たのは 5 月 11 日。でも君という存在を知ったのはもっとすごく前だよ。かなり前に " 速水 駿 " という人物を知りました。

話だけで聞く私の中の君は、ただのイケてる人でした。年下なのにすごくキラキラしていて、自由奔放だけど自分を持っていて、種市が好きな人だからきっと面白い人。私が抱いていた勝手なイメージです。

実際に話した君は予想していたよりもずっと興味深くて真っ直ぐで、予想していた通り自由奔放で面白い人でした。すごくクリエイティブでほんの少し変わっているけど、自分の世界がちゃんとあってその中で生きていくっていうブレない芯がある。フレンドリーで仲間からは割と愛されやすく、親しみやすくて、人の懐に入るのがすごく上手。他人に結構興味はあるんだけど、あまりそれが長続きしないようなそんな不思議な人。

お仕事をきちんとこなしますが、君は自分の興味の赴くままに動くタイプ。さすがは、「 ワクワク!わかりやすい!楽しい!」をデザインする " UI / UX デザイナー " なだけあるなと思うんですけどね。何となくですが、君は色んな世界線を味わってきた人だと思います。1日17時間仕事しちゃって、起きて3秒で仕事開始して仕事しながら寝落ちちゃう日々を送ってたみたいですけど、今では海にお散歩に行ったり、仕事をしたり、絵を描いたり、イカを作ったりしてるみたいです。どうして今のスタイルになったかは本人すらも分かっていないみたいだけど、私は今の君のスタイルがかなり好きです。目標を設定せず、自分の波に争わずに素直なところがすごくいいなと思います。

君がやることは、全て君っぽいはずなのに何となく仕事に生かされる君は君らしくない感じがして違和感がありました。君は持続力はないかもしれませんが、どれだけ周りが変わっても、たとえ新しい法律がつくられても、その自分の世界で生きていたいという芯がある真っ直ぐな人です。

ですが君は、自分のテリトリーが確立されているため領域を踏み越えられることを嫌い、不安に思い、一定の距離を測ろうとします。それがきっと彼が周りに抱かせる、" 遠そうで近いけど、近そうですごく遠い " なのではないかと勝手に感じている笠間です。まぁ、別にだからどうしろというわけではなく、君は君のそのスタイルで君らしく生きていくことがベストだし、似合っているなと思います。

画像1


駿ー、君は今楽しいですか?イカ作りは順調ですか?次描くイラストはどんな感じですか?そっちから見える世界は何色ですか?いい風は吹いていますか?

君は本当に周りをよく見ていると思います。人からもらったパワーでまた人を照らしてしまうような、そんな眩しい人です。自分以外の世界にとことん興味があって、どことなく温かくて、自分の考えやスタンスをはっきり提示できる素敵な人です。駿からしたらそんなことないのかもしれないけれど、君と出会えたことは私にとって大きな出来事でした。心から「 わかる〜 」って思うことがあって、知りたいと思うし言いたいとも思えて、相談もできて、どうってことないことすら気づいたら話してる。

遠くにいるはずなのに、私の中の君はすごく近くにいます。それが嬉しいです。

駿、出会ってくれてありがとう。くだらない話に付き合ってくれてありがとう。何でも打ち明けてくれてありがとう。君と同じ場所で仕事できていることが楽しいです。君は、「 陽菜はIRENKAの人っていうより、友達がたまたまIRENKAにいるって感じなんだよね 」って言ってくれたやつ、嬉しかったよ。笑

これからもどうでもいい話と、大切な話と、真面目な話をいい感じにしていこうね。仲良くしてね、もう仲良いけど。駿の考え方や生き方が最高に好きっす。

君の公認バディより。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?