見出し画像

夜明けを願って

始発に乗るために駅へ

今日は朝早いため、夜明け前の暗い中を歩いて駅に向かいました。
急に地平線を見たくなって始発に飛び乗ろうとした訳ではなく、今日明日は仕事です

私は周りにいる5人の平均…らしい

私は周りにいる5人の平均という説を聞いたことがあります。
嬉しい事にnoteを続けて定期的に読んでくださる方も増えてきました。

囲碁関係の繋がりは勿論ですが、ストレスや人には言いにくい問題を抱えてnoteの記事で垣間見える方もいます。
私も過去に会社を休職せざる負えない状況になり、誰にも会いたくない時期がありました(時期的にはnote始める前ですね)。
今でもHSP気質な面はありますし。

夜明けを願って

これから同じことが繰り返す可能性もありますが、数年経った今は転職して普通に生活を送っています。
確証は無いですが、夜明け前が一番暗いと言います。
この記事を読んで頂いた方の問題が、いつか明けるように祈っています。

ちなみに冒頭太字の部分でGARNET CROWの「Timeless Sleep」を連想された方!スキかフォローお待ちしています~。

サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。