不定期囲碁日記 2022.9.4 秋季団体戦

秋季団体戦

10月に令和4年度の関東学生囲碁団体対戦が開催されることになりました。

第7波で開催されるのか不安でしたが、無事に開催される予定です。

例年だと日本棋院や交通の便が良い大学で開催されていましたが、今回の会場は特殊で、物流を中心に事業を展開されているセンコーグループホールディングス株式会社様の本社で開催されることになりました。

センコーグループホールディングス株式会社様は学生向けの大会を主催するなど、学生に囲碁を打つ機会を設けて頂けることに感謝です。

スポンサーは大切に

今回も出場選手以外は入場できないので、後輩たちの応援には行けませんが、大会の成功を心から祈っています(私を含めてですが、SNSの発言も含めてスポンサー様に迷惑をかけることは避けなければなりません)。

また後輩達に指導碁をして頑張ってもらおうと思います!


サポートありがとうございます。微力ながら囲碁の普及に貢献したいと考えています。サポートは棋書や囲碁の遠征に使用させて頂きます。他にも囲碁の記事を投稿しているので、読んで頂けると嬉しいです。